ちわわとカメリアとサクラサク毎日

結膜炎

Tsubakiくん今日はTsubakiくん年に2度の健康診断の日。園医の小児科の先生が保育園に見えての診察です。Tsubakiくんこわかったのか、ちょっぴり泣いたそう。保育園いちのちびちゃんがママもパパもいないところでひとりで健康診断を受けたのだから、頑張ったのでしょう

しかし、健康診断で結膜炎の指摘が。そうなんです今朝なんだか目やにが多くでてるなぁと思っていたところでした。夕方お迎えに行って、もともと中耳炎の経過観察のため耳鼻科へ行き、その後はしごして眼科に駆け込みました。結果は細菌性結膜炎。抗生物質の点眼薬を5日間して、また診察です。
19時になってTsubakiくんはもうおなかがペッコペコ。「まんま、まんま~」といいながらママのかばんを探してました。病院を出てお薬をもらいに行く間に、お迎え前に買っておいたパンと焼き芋をほおばりました。
健康診断と合わせて、3人の先生にモシモシされたTsubakiくん。よく頑張りました!
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/450-3a3bac06
