ちわわとカメリアとサクラサク毎日

やられた

昨夜夜中から突然激しい下痢に。どうやらロタが移ってたみたいです・・・
トイレとベッドの往復で寝られないので携帯でネット検索してみると、「高熱がでるが1日で微熱に下がりその翌日から嘔吐や下痢がスタートした」との経験談が。まさに一緒ジャン!
ちなみに、ロタウィルスをネットで調べてみると、『患者の便1g中には10~100億個ものウイルスが排出されます。ロタウイルスは感染力が非常に強く、10個以下のウイルスで感染が起こります。このため、患者の便中のウイルスがなんらかの形でほかの人の口に入って感染します。』(こちら)、と。ウイルス10個で感染!?(そういえばお友達のTomoちゃんが言ってたな・・) そりゃー、移るわな・・・。ただし、大人はかかっても発症しないか軽いことが多いとか。免疫力が下がってるんですね、私。周りのお友達の話を聞いているとお母さんにだけ移ることも多いみたいだけど、これはお母さんのほうが子供と接触している時間が長いこととやはり育児などで免疫力が落ちているのでしょうね。
気力で跳ねのけられなかった(^^;)。軽いことを祈る

しかし以前カンボジアで激しい下痢にみまわれた事がありますが、カンボジア、比じゃないです・・・。

Comment

大丈夫!?!?
yocchan、うひょ~~、ほんと、大丈夫???
そんなにひどくなるなんて、本当によっぽど疲れがたまっていたんだね・・・
つーくんもyocchanも、早くよくなることを祈っています。
やっぱり4月に復職して以来、大変な日々だったもんね。体が休めって言ってるのかも。
仕事もあるから、そうそう休んではいられないと思うけれど、ためてあとでいきなり一気に爆発するってこともありうるから、ほんと、休めるときは休んでね。
どうかお大事に。
よくなったら遊ぼうね♪
2009.06.01 10:42 | URL | Kazuma mama #egMxfu5I [edit]
腹が立つくらい
いやー、もう、夜中20回以上はトイレに行っていて、もう正の字書いて数えてやればよかったと明け方には、腹が立つくらいすごかった(笑)。

つーくん、良くなってきたの♪
ほんと早く遊びたいね♪
2009.06.02 13:06 | URL | yocchan #nQ5bPT7s [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/457-8312b452
