ちわわとカメリアとサクラサク毎日

ベビーグッズを買いに伊勢丹へ

今日は、ベビーグッズを買いに、また、私の大好きな新宿伊勢丹に行ってきました。

Familiarでタオルケットと退院用のカバーオール・お帽子・靴下さんを買いました。退院は先日購入したバーバリーのくまちゃん柄でと思ってたのですが、バーバリーはちょっとサイズが大きめだったのと、やっぱり退院やお宮参りは白色でちょっとレースなどがひらついているほうがいいかなぁと思いまして。。買いなおしちゃいました。
カバーオールとか
Familiarは、なんだかんだといって、小さいくまちゃんやひよこちゃんの刺しゅうなど赤ちゃんっぽい柄のものが多くて、かわいいです♪リルに購入したカバーオールは、小さな青いお花の柄で、お帽子とお揃いです♪

また、新生児コーナーにPslingが入っているので、使い方を習ってきました!セットの仕方から新生児用のゆりかご抱きのやり方まで丁寧に教えていただき、サンプルと赤ちゃんのお人形さんで練習してきました。これで、本番もばっちり。のはず!
Pslingの練習

その後、伊勢丹上の銀座アスターでランチ。デパートのレストランはテーブルの椅子も広くて余裕があるので、妊婦にもラクチンで良いですね。
アスターランチ

また、先日、廃盤になっていたエルメスのおくるみをネットで見つけたので、結局こちらも買っちゃいました。エヘヘ。。頭に被せる部分に子馬の模様があってかわいいです。エルメスのおくるみ
今日、Familiarやラルフローレンでかわいいおくるみがあったので見ていたら、nobuにまだおくるみ買う気?と釘をさされてしまいました。。 とりあえず(産まれる前には)もう買わないよぅ。
スポンサーサイト

Comment

練習
ピースリングをもうすこししっかり練習しないとね.
そのときになればできるもんだろうね.
銀座アスターはおいしかっただろうーな.
2008.02.24 14:13 | URL | K.O #- [edit]
Kazu?
このK.Oさんは、句読点の特徴から類推するにKazuhiroさんですね?
二人ともK.Oだけどね(笑)
赤ちゃんの首がすわるまで、スリングもなかなか不安だけど、リルが産まれたらまた伊勢丹に出向いて、ちゃんと抱っこできてるか見てもらわないとね。
2008.02.24 16:33 | URL | yocchan #VRNId50o [edit]
おくるみ
おくるみいくつ買いました?
友達に「アフガンを買った」と言ったら、そんなの退院するときしか使わないよーと、結構勿体ないと言われまくりました。
まぁ、人によって違うんだろうなぁと思いますが。

いろいろもうモノも揃ってきましたね~。あと少し!!ですね!
2008.02.26 18:31 | URL | machiko #mQop/nM. [edit]
>machikoさんへ
おくるみは、バーバーリーのとエルメスのと2つだけだよ~。
おくるみの形にもよるけど、ベビーカーでのひざ掛けやベビーちゃんのお昼寝のときのミニケット的にも使えると思うので、くるむ以外の使い方もできると思うよん。e-68
2008.02.27 08:29 | URL | yocchan #VRNId50o [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/47-769262e9
