ちわわとカメリアとサクラサク毎日

八ヶ岳旅行 1日目

3連休は高速が混むとふんで(案の定すごく渋滞してたらしいですね)、今日からお休みを取って八ヶ岳に1泊旅行に行ってきました。
天気はあいにくの曇り&小雨だったので、屋内施設の「八ヶ岳リゾートアウトレット」に行きました。ここは割とこじんまりとしたアウトレットですが、お店もほとんどワンちゃんを抱っこすれば連れて入れるし、(今回小雨だったので行きませんでしたが)ドッグランなどもあってワンコ連れにはやさしい施設です。まずは「森の公園」という遊び場で遊びました。デンマークの輸入遊具だそうでカラフルなシーソーや汽車の遊具がありました。シーソーはパパ対ママ&Tsubakiでぎっこんばったんしました。
(左)ぞうさんに乗ります (右)「ばあ」
ぞうさんアウトレットの遊び場
パパと散歩最近「XXX Tsubakiくーん」とフルネームを呼ぶと「はーい!」と手を上げて答えてくれます。

さてお昼ごはんの後はレストランの外の芝生でパパとお散歩して、

今回のお目当てのLEGOのお店に。
入り口にあるLEGOで作られた大きなトラさんにびっくりのTsubakiくん。「ママ、タッチしてみよーっと」と私が触っていると、興味しんしんで近づいてきました。

(左)そしてちょっとおっかなびっくりながらもタッチできました。(右)お店の中にあるお遊びスペースで遊びました。車のLEGOにやっぱり興味を示すTsubakiくんでした。
トラさんにタッチLEGOで遊ぶ
LEGOをGETした後は小雨が降ってきたので、宿に向かいました。今回のお宿は、野辺山の高原旅館野辺山荘です。ペットも泊まれる温泉旅館です。お宿の建物は古いですがお部屋はリフォームされてとても清潔で気持ちが良かったです。ペット専用宿ではないので、館内全体ペット臭が全然なかったのも良かったです。
ごはんの前にお風呂に。貸切ジャグジー風呂に家族で入りました。
(左)パパとお風呂で泳いで楽し~い (右)ジャグジーを強にしたらちょっとこわかったみたい
ジャグジーで泳ぐ強いとこわい?
お風呂の後はごはん。地物のお野菜をたっぷり使ったお料理で美味しかったです。Tsubakiくんも自分のご飯に加えてたくさん取り分けで食べました。
(左)お料理 (右)ご飯の後にお部屋に歩いて帰ります。坂や長い廊下が楽しくて行ったりきたりしていました。
お夕食廊下をてけてけ
お部屋でパパにペットボトルを積んでもらいました。(左)わくわく。 (右)触ってもいーい?
わくわく触りたいな
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/486-b03cd921
