ちわわとカメリアとサクラサク毎日

ままいく的夏の旅行 ~修善寺 2日目

さて、2日目は朝6:00にGet up。朝ごはんまでにお腹がすいてしまうので少しパンをほおばって、7:30に朝ごはんを食べにホテル棟に移動。歩いてバス停に行く様子。みんな砂利石やありんこが気になってなかなか前に進めません。
(左)おはよう(まだちょっとお顔がむくんでます) (右)「さあ、こっちだぞ」
ご飯を食べにいきますよさあ、こっちだぞ
ホテルの2Fが朝食のビュッフェ会場。みんなで手をついて階段を上ります。Rayくんの保育園は1歳児クラスの部屋が2Fだそうで。保育園でこの手をついて上る上り方を「わんわんで上ろう」と言うそう。
(左)わんわん上り (右)ママとぱちり
階段のぼる朝ごはんにて
朝食は、パンやごはん、ヨーグルトとフレークやかまぼこ、ソーセージ、野菜、デザートなどをお腹いっぱい食べました。食べ終わったらもうおイスに座っているのがイヤで、そのへんを走り回りたいTsubakiくんでした。
朝食の後は、一度コテージに戻って荷物をまとめてチェックアウト。みんなで記念撮影&ベビーで記念撮影しようとしたら、なんとなくばたついていて不穏な空気と思ったのか、ちょっとでも離れると「抱っこ~」と泣いてるTsubakiでした。泣いてるのTsubakiとYunaちんだけだよ。泣いてる写真を別の角度からも(笑)。「ママ、抱っこして~」
泣いてます泣いてます
最後にみんなでパチリ。
みんなでパチリ
さて、電車の時間まで3Fの休憩室で時間をつぶすことに。子供の遊ぶスペースがあって、楽しく遊んでいました。
(左)大きなブロックで遊んだり (右)やわらかブロックで遊んだり
大きなブロックやわらかブロック
(左)なんといってもすべり台 (右)すべり台から「ばあ」
すべり台1ばあ
送迎バスに乗って踊り子号の乗り換えで10分切っていて、お弁当を買ってバタバタと乗り換えました。nobuが東京駅まで迎えにきてくれて、で帰りました。

ちなみにTsubakiくん、ままいくでは有名な(?)ママっこ。特に初めての場所では場所見知りも手伝ってちょっとでもママが離れると泣いてしまいます。(そういえばママが離れるとすぐ泣いてしまうチームとしばらく&大体大丈夫なチームがいるなぁ・・・。)
すれ違う人に「ママ!」と言いながら私のいる方向を指差してママがどこにいるか教えてまわっていたTsubakiくん。ままいくメンバーに「つーくんいるとよっちゃんがどこにいるかすぐ分かるね(笑)」と言われました。

いや~、疲れたけど、楽しかった!!
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/491-01962f5b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。