ちわわとカメリアとサクラサク毎日

上野動物園に行く

上野動物園今日は天気ということだったので屋外で遊ぼうと、朝鍼治療のあと、で上野動物園に行ってきました。
当初は幕張の大恐竜展に行こうかと計画していたのですが、先日の科学館の小さな恐竜のロボットで怖がっていたことを思い出し、あまり楽しめないかなぁと、動物園に変更。
結局うす曇で意外と暑かったのですが、カンカン照りの日に屋外は無理だったので、良かったです。

入ってまず象さんのエサやりタイムだったので、さっそく象さんを見に行きました。Tsubakiは最初象さんが近くてこわいのかちょっと不穏な感じでしたが(左)、パパに抱っこしてしばらくしたら馴れたのかニコニコしながら「パァ~(象さんのこと)」と言いながら見てました(右)。
象さん1象さん2
その後、ライオンをみたり(ちょっと遠めだったのでTsubakiはよく見えていなかったみたい)、トラをみたりしました。トラは見学の窓辺にずしっと座っていましたが(日陰で涼しいらしい)、こっちを向いてくれませんでした。見られててうざいわいと背中が物語っていた(笑)。
ライオントラ
途中の移動は、抱っこもしましたが、頑張って坂道を歩いていました。
てくてくてくてく2
その後、ペンギン(左)とオットセイのエサやりをみて、休憩スペースでご飯を食べ、熊エリアでヒグマ、ツキノワグマ、北極熊(右)などを見ました。
ぺんぎん白くま
その後お土産を買って小さな象のレプリカにまたがって(左)、お猿エリアを見て帰りました。キリンがいるもう半分のエリアは行きませんでした。帰りのベビーカーでは夢の中。子供が小さいうちは、どこかに出かけても全部回るのは無理ですね。いくつか見られればいいやと気軽に出かけるのがいいみたい。
最後に来週の洋裁教室の材料を買いに吉祥寺のユザワヤへ。気が付いたら「うっふん」のポーズで寝てました(右)。
象さんにのるうっふん
楽しかったね~。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/493-4b371d80
