ちわわとカメリアとサクラサク毎日

運動会

今日は保育園の運動会。
yocchanの体調が比較的良かったのと、Tsubakiの晴れ姿も見たいということで家族3人で参加した。・・・といっても1歳児クラスは10時からの途中参加でほとんど部屋の中で見学。

運動会はというとTsubakiはちょっとした競技に、俺はクラス対抗保護者綱引きに参加した。

競技と言っても所詮一歳児、みんなの前で順番に遊ぶといった感じかな。
タイトルは「元気に遊ぼう!」だからね。
内容はスタートラインから走って(のはず)、障害物のトンネルを超え(るはず)、親が箱に乗せて押し、親子でポーズをとる。最後に自分の名前のはいったメダルを探し出す、というもの。
スタートラインの側で待っていると、たくさんの視線が気になるのかTsubakiはぐずりだす。いよいよ順番が回ってきたが、ヨーイドンの合図と同時に走り出したのは良いが、向きを変えて俺の足にまとわりつきぐずりだす始末。結局障害物もほぼ抱っこでクリア。最後は自分の足で歩いてメダルを無事獲得。

(左)ヨーイドン! (右)トンネルでごねるTsubaki
スタート091016_tsubaki_2U.jpg
(左)親子でポーズ (右)ボクのメダルはどこかな?
091016_tsubaki_4.jpg091016_tsubaki_5.jpg
(左)メダル嬉しい。てへへ。 (右)最後は家族でパチリ。
091016_tsubaki_7.jpg3人で

綱引き後次の保護者綱引きに参加したのだが、結構みんな真剣にやってる。うちのクラスは状況も把握できておらず人手不足。さらには男手が少なくどうなることやら。イボつき軍手をはめて、結構気合はいっちゃたりしたんだけど、やはりパワー不足は否めず敢無く敗退(あとでビデオみたら結構あっさり)。これは来年に向けて作戦を練って練習しないといかん!と他の保護者たちと画策。

写真は決戦後の戦友?達と。


yocchanとTsubakiは疲れたのか、家に帰った後二人でダウンしていた。お疲れさま。

(nobu)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/512-35c6b9b9
