ちわわとカメリアとサクラサク毎日

土曜日は外食で

今日は土曜日。お昼ごはんは3人で近所のかつ源に食べに行きました。ごはん、お味噌汁、メンチ、ポテトサラダなどをほおばったTsubakiくん。帰りにコンビニで買い物しました。最近お店に入ると嬉しくっておおはしゃぎするTsubakiくん。「Tsubakiと買い物行くと、ホント大変なんだよ~」といつもnobuがぼやいていたのですが、なるほどなるほど。満面の笑顔で逃げまくり。通路をたたたーと走っては、目に付いた商品を買い物かごに入れようとします。こちらは他のお客さんに迷惑にならないかとひやひや。「これは買わないからナイナイして!」の連発。
パンを見ていたら、気がついたら何故か自分からかごに入っていました。

(左)お出かけ前にママとパチリ。 (右)かご入り
yocchanとTsubakiかご入り

買い物に出かけて帰ってきて夕方になっていたので、お夕食も外食することに。浜田山の神戸屋に行きました。
席に着いたらすぐに「パン!パン!」と言い出すTsubaki。何度も来ているのでパンパンがたくさん食べられるレストランと覚えているみたい。パンのいい香りも漂っているしね。
何種類ものパンをほおばるTsubakiくん。サラダバーの野菜やお料理も取り分けます。食べたいものを次々と「それちょうだい」と指差ししていました。

(左)パンおいしーい  (右)それちょうだい
パンおいしいなぁ~それちょうだい

おいしいときは「ぅまい!」と言ったりぽっぺをぽんぽんするTsubakiくん。パパのお料理は秋刀魚と魚介のトマトスープ煮で、米粒大のパスタをリゾット風にしていただくメニューでした。そのリゾットパスタが気になったTsubakiくん。さっそく「それもちょうだい」します。

①「パパのそれちょうだい」 → ②「あーん」
パパのそれちょうだいあーん
③「んんん?」 → ④「おいちーいい」
んん?おいしーい
⑤「うまい!うまい!」と言いながら、最後は喜びの舞
うまい!うまい!
スポンサーサイト

Comment

ほっ^^
お2人の元気そうな写真見て、安心しました♪

そうそう。大人のものを絶対欲しがるよねーv-10
最近感情表現も言葉で出てくるようになって
コミュニケーションに広がりが生まれた気がします

次回会えるの楽しみにしているよー
2009.10.31 10:58 | URL | miyamiya #- [edit]
ありがと~
miyamiyaちゃん、ありがと~。
ほんとね、どんどん言葉や感情が出てきて、毎日楽しいよね。
2009.11.03 21:44 | URL | yocchan #nQ5bPT7s [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/515-335c58a2
