ちわわとカメリアとサクラサク毎日

戌の日安産祈願に行きました

今日は大安の戌の日。浜田山の大宮八幡に安産祈願に行ってきました。大宮八幡は子育て・安産の八幡さまで、近くにあるので行ってみました。
到着したら、は満車で長い列が・・・。どうやら七五三でにぎわっていました。

安産祈願を申し込んで、待ち時間にロビーでお茶をしました。廊下には花田兄弟、石原伸晃氏、的場浩二などのお宮参りのときらしき写真が展示されていまいた。杉並区に住む有名人御用達?な感じ。
ロビーでお茶廊下の写真
(左)安産祈願前のyocchan。(右)眠くてnobuの抱っこで眠りに落ちるTsubaki。
安産祈願のたすき寝ちゃった

祈願の後、七五三でうさぎやおさるさんの着ぐるみ人形が出ていて子供が遊んでいたので、Tsubakiを連れて近くに行くと、怖くて「いやー、いやー」と大泣き。なんだか最近すごく怖がりなTsubakiくんです。
おさるさんはバイバイをしてくれて、ちょっと離れるとTsubakiも余裕が出て「きっき、ばいばーい」と手を振っていました。
(左)「イヤー、イヤー、怖い!」 (右)「アレ、怖かったもの・・・」
イヤー、怖い!あれ、怖かったもの
最後に家族でパチリ。ベビーちゃんがスクスクと元気に育ちますように。安産でありますよーに!
家族で
スポンサーサイト

Comment

おめでとうございます。
初めてコメントさせていただきます。
同じ病院で出産したので(私は2007年7月ですが)
よくブログ拝見させていました。
体調が悪いと書かれていたのでたぶんそうかなと思っていたのですが
第二子ご妊娠本当におめでとうございます。

我が家も2歳差で下の子を産みましたが
やっぱり上の息子は何かが違う!?とわかるようで
妙に聞き分けがよくなったり
ものすごく荒れたりと
しばらく不安定な日々が続きました。
二児の子育ては大変なことも多いのですが
でも兄妹二人で仲良く遊んでいる姿を見ると
そんな大変さも吹き飛んでしまう位ハッピーになりますよ。

これからどんどん寒くなりますので
無理をなさらぬようお過ごしくださいね。

追伸・・二人目のときは入院中デザートバイキング毎日通いましたよ!
2009.11.07 22:07 | URL | チリー #- [edit]
>チリーさん
祝福コメント、ありがとうございますe-420。 2007年7月だと、Tsubakiと同級生ですね♪
そうですか~。2人目が産まれたらともかく上の子のケアが大切と聞きますが、やはり小さいながら不安を感じるんですね。
2歳差育児ママ友で、やはり「何が大変だったかいちいち思い出せないほど大変だったけど、でも二人の仲いい姿を見るとそんなことどうでもいいほど幸せ」と同じことを言ってました。
私もそう言える日が楽しみです♪

※デザートバイキング、Tsubakiの時はいろんな指導で忙しくて1度しかいけなかったので、今回はもっと行こう♪ 最近アロママッサージもできたみたいです。
2009.11.08 23:20 | URL | yocchan #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/520-0ace41bf
