ちわわとカメリアとサクラサク毎日

あっぱっぶー

ほっぺ最近Tsubakiが「あっぱっぶー」と言うようになりました。
「洋服着替えようか」「イヤ~、あっぱっぶー」という風に。どうやら保育園で流行っている「ヤダブー」のことらしいです。

あっぱっぶー、あっぱっぶー」と言いながら逃げ回りますが、ちゃんと言えてないとことがかわいくて憎めない。
しかも「ママ困る、エーン」と泣きまねすると、だだだーとダッシュして近寄ってきたり言うことを聞いてくれるのでかわいいと思ってしまう私って親ばか?
nobuは「なんだTsubakiめんどくさいヤツだな~」と言ってました。


これ以外にもTsubakiは今、発音があ行になることが多いみたい。

「かんぱーい」は「あーぱいっ」、パパに高い高いしてもらうときの掛け声、「サン、ニ、イチ、ゴー!」は「えっちっ、ごー!」。もう1回は「あーかい」。「おせんべい」は「えーぺい」です。

ちなみに「バス」は「ぱっぷ」です。前は「バ」と言っていたのでちょっと遠ざかってる?
(左)「んっ」とポーズをとって、すごい開脚を披露してました。 (右)「さあ新聞でも読もうかな」
開脚 新聞広げよう
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/533-ea63fb02
