ちわわとカメリアとサクラサク毎日

ホームベーカリーがきたぞ

パン作りをする友人が何名かいて、みなさんとても美味しいパンを焼いてお裾分けしてくれたりするので、「私もそのうちホームベーカリーでも欲しいなぁ」と思っていましたが、なんとなく買いそびれていたので、カードのポイント交換でホームベーカリーをもらってみました

さっそくパンを焼いてみます。付属の説明書についていた「特選ソフトパン」というのをチョイス。材料は、砂糖・塩・強力粉・ベーキングパウダー・ヨーグルト・クリームチーズ・バター・水です。
材料を入れて、スイッチポンで4時間20分でパンが出来上がりました。人間は材料を入れるだけ、あとはベーカリーがこねてねかせて発酵させて成型して焼いてくれました。なんて手軽なの~

出来上がりはこんな感じ。
(左)nobuがパンを取り出します。 (右)バックに写っているのはパンが気になってイスによじ登ったTsubakiくん。
パンの取り出し パン
Tsubakiとパンを眺めます。
パンをちょんちょん →  「ママ、パン、あっちー(熱い)ね」
パンをチョンチョン パン、あっちーね
「パン、食べたいなぁ」 → 「ぱくっ」と思わずつまみ食いするTsubakiくん
パン食べたいなぁ 食べちゃえ
さあ、試食会です。
「パン食べたい人~?」「はーい!」 → 「あむっ」と食べるTsubakiくん
パン食べたい人~、はーい! あむっ
焼きたてパンはとてもおいしく、大人も子供もペロッと1枚食べちゃいました!ホームベーキング、くせになりそうです。
スポンサーサイト

Comment

ゴトゴト???
私も周りにあまりに持ってる子が多くて誘惑されつつ・・・音がうるさいとかも聞くけどどう~???
2009.11.29 23:54 | URL | yoko #- [edit]
Re: ゴトゴト???
いや~、ホームベーカリー、いいよ。おすすめ!
うちはすでにもう3回パン焼いてます。焼きたてパン食べると普通のパン食べれないよんe-266
音は確かにするけど、夜中寝室でパン焼くわけじゃないし、気にならないよ。
ただ、大きさが意外とあって場所を取るっていうほうが、気になる点ではあるかもね。
2009.11.30 18:40 | URL | yocchan #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/534-0c83e0f3
