ちわわとカメリアとサクラサク毎日

Anniversary Weekend @ 小淵沢リゾナーレ

11/27はnobuとyocchanの結婚10周年でした
思い返すと本当に沢山の事があった10年だったけど、思っていたより早かった気がします。夫婦で沢山遊んで、ちび太がきて、椿貴が生まれて、赤ちゃんを授かった、最高にHappyな10年間でした

そして11/28はyocchanの誕生日。という事で、インフルエンザの感染期間が終了したこの土日に小淵沢のリゾナーレに行ってきました。イタリアの建築家のデザイナーズリゾートホテルで、ショッピングモールや室内プールやエステがあったり、いろんなアクティビティプランが用意されていたりと遊びも楽しめるホテルのようです。スキー場も近いみたい。子連れにはとってもお勧めの宿かも。まず小淵沢ICから3分と立地が良いし 改築されていてとてもキレイでした。
といっても、我々は病み上がりと切迫気味妊婦なので、今回はアクティビティはいっさいなしで、泊まってイタリアンで食事をしてゆっくりしてきた、という感じ。行きの高速もゆっくり出発し、休みながらゆっくりと到着。
ホテルのロビーにて。クリスマスツリーが飾ってありました。
ツリーの前でクリスマスツリー
(左)お部屋はスーペリアルーム55㎡に泊まりました。もっと広いお部屋もあったけど、一泊旅行には充分の広さで、Tsubakiも楽しそうに部屋の中を走り回っていました。 (右)「子供スリッパもらったよ~!」 子供用の歯ブラシもついていました。
お部屋スリッパ履いたよ!
夕方リゾナーレ内のショッピングモール、ピーマン通りをお散歩しました。クリスマスツリーとイルミネーションがとても綺麗でした
ピーマン通りにて2ピーマン通りにて1
「あ、きらっきらっをつかまえた」
お星さまつかまえた

ディナーはイタリアンレストランのOTTO SETTEにてフルコースを頂きました。新鮮なお野菜をふんだんに使ったお料理で、とても美味しくて大満足でした

思い返すとそれなりのレストランでフルコースを頂いたのは、今年1/27のnobuの誕生日に代官山のLe Petit Bedonでフレンチのコースを頂いた以来です。あの時はTsubakiがまだ10ヶ月だったので離乳食を食べた後ベビーカーですやすやと寝てくれたため、ゆっくりお食事ができましたが、1歳8ヶ月の今の年齢だと、しっかり食事もするし自分で食べたいし、食べ終わったら遊びたいお年頃なので、なかなかゆっくりとコース料理・・・というのは難しいですね。リゾートのレストランだったからこそ、コースを楽しめたと思いました。
(ちなみにOTTO SETTEで食事する場合、無料でナーサリーが使えるそうで、ゆっくり食事したい夫婦は預けたりすることもできるみたいです)

まずは、都内の高級レストランにはまずないハイチェア(子供イス)を用意してくれたこと。(というか都内レストランはだいたいが個室以外子供お断りとかが多い) そして、私が妊婦だと分かると、すぐにイスの背もたれに入れる固いクッションとひざ掛けを持ってきてくれました。気が利くね。子供用のスプーンとフォークもありました。

今日は結婚10周年のAnniversaryと伝えてあったので、乾杯の飲み物のプレゼントがありました。本来ならシャンパンで乾杯したいところだったけど、リンゴジュースで3人で乾杯!
乾杯1乾杯2
TsubakiもBanbinoというキッズコースを頂きました。「コーンクリームスープ」に「ズワイガニの入ったトマトクリームスパゲッティ」と「デザートの盛り合わせ」というかなりいっちょまえなメニューです。

久しぶりにお料理の写真を沢山UPしようかな
まずはアンティパストで、(左)「お野菜の冷製スープ」 と (右)「八ヶ岳のお野菜グリル」 見た目もとってもキレイでしたが、お野菜がとてもおいしくて、素材の味を堪能できました。
アンティパスト1アンティパスト2
Tsubakiはまずはコーンクリームスープ。「あちぃ、あちぃ」と言いながら豪快に食べます。途中でパンもきて、パンをスープにつけて食べたりもしてました。
スープ1スープ2
(左)パン。ちゃんと子供用のもあります(一番上のやつ) そして (右)「フォアグラソテーときのこリゾット添え」
パンリゾット
そしてTsubakiのBanbinoコースのメインの「ズワイガニの入ったトマトクリームスパゲッティ」がきました。こちらは子供向けに少し柔らかめに茹でてあるとのことでした。しかしソースは本格派で、ちょっともらって食べたらすごく美味しかった
(左)食べやすいようにナイフでカットした後に撮ったのできれいな盛り付けが撮れず。(右)おいちーい。豪快に顔も手もエプロンもテーブルクロスもベタベタにしながら、結局ほとんど全部平らげました
banbinoのパスタスパゲッティをもぐもぐ
大人もパスタです。
(左)私の「八ケ岳の野菜をふんだんに使ったスパゲッティ 」これまたお野菜たっぷり♪ (右)nobuの「イカ墨風味のタリアテッレ 海老のクリームソース」
彩り野菜のパスタイカ墨風味のパスタ
大人のメインは、(左)yocchanの「仔鴨の炭火焼き ワインソース添え」 (右)はnobuの「甲州ワインビーフの肩ロース炭火焼き」 ただし、仔鴨が弾力がありすぎてナイフを入れるのにお腹に力が入って痛いので、途中でメイン交換しました(笑)。
仔鴨のローストワインビーフの肩ロース炭火焼
Tsubakiはこの間しばし休憩で、パパやママのお料理を少しずつもらいつつブーブーで遊びながら、デザートを待ちます。
しばし休憩
(左)そして「ゆずのグラニテ」 nobuのグラニテを一口もらったTsubakiがうへぇ~という顔をしました。「ゆずが酸っぱかったのかな?」と思っていたけど、実は冷たいのがだめだったみたい。
(右)結婚10周年の記念のAnniversary Cake。こちらはテイクアウトして、夜中にお部屋で頂きました。
ゆずのグラニテAnniversary Cake
コースのデザート。(左)私の「栗とマスカルポーネのクレーマ」 (右)「りんごのミルフィーユ」
栗とマスカルポーネのクレーマりんごのミルフィーユ
こちらがTsubakiのデザートの盛り合わせ。「ヨーグルトのムースケーキとジャージー牛乳アイスクリームのフルーツソース添え」。量も内容も大人顔負けです。
Banbinoのデザート盛り合わせケーキおいしいな
最初ケーキはどうやって食べていいかわからなかったのかしばし考えつつスプーンを入れていましたが、そのうち豪快にあむっと食べて「うまい!」と言っていました。アイスクリームもお口に入れて・・・やっぱり「うぇ~」と出してました。どうやらアイスクリームも冷たくてイヤだったみたい。 アイスは2歳になってから・・・と思っていたのでちょうど良かったかも。

(左)最後に小菓子とコーヒーです。すごいボリュームでした! (右)家族でパチリ撮ってもらいました。
小菓子 家族でパチリ

大人も子供もかなりのボリュームでしたが、とてもおいしく楽しいAnniversary Dinnerとなりました。「子供が飽きるので巻きで」とお願いしていたため、この内容にしては2時間半の食事時間でしたが、それでも1歳児にとっては長時間、Tsubakiもぐずらずよく頑張ってくれました

食事の後は、もくもく湯に行きました。男湯女湯と別ですが、露天風呂が混浴で、3人で合流できました。おつきさまが出ていたけど、暗くて怖かったのか、Tsubakiは緊張気味でした。

あー、楽しい一日だった
スポンサーサイト

Comment

10周年おめでとう!!
ご結婚10周年おめでとう!!

とても素敵な結婚記念日だったみたいだね。
うらやまし~。

小淵沢のリゾナーレいいね。クリスマス一色でとてもきれい。
我が家も機会があったら是非いきたいです。

パパも回復してよかったよね。

12月はイベントが多いからよっちゃんも体調くずさないように
気をつけてね。体冷やすと赤ちゃんもお腹の中で寒い~と
動いちゃって逆子になったりするらしいし・・・

本当におめでとう!!そして11周年の記念日には4人だね。
うれしいですね~。
2009.12.02 17:53 | URL | kayo #- [edit]
Re: 10周年おめでとう!!
Kayoちゃん、どうもありがとう!
そうだね、インフル騒ぎの後にしては、楽しく過ごせてよかったわ(笑)。
リゾナーレ、ほんと良かったよ~。子連れ客も多いから子連れに対するサービスが充実してるし。ぜひ行ってみて。
そうだよね、お腹冷えると羊水も増えちゃうし、そろそろ腹巻き登場かな。
2009.12.03 13:06 | URL | yocchan #- [edit]
まだまブログも未熟者ですのでとても参考になります。これからもブログがんばってくださいね★また遊びにきまぁっす★
2010.05.26 14:05 | URL | 桃 #- [edit]
> 桃さんへ
コメントありがとうございます。お互いブログ楽しみましょうね♪

2010.05.28 00:05 | URL | yocchan #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/537-b75f3f9f
-
管理人の承認後に表示されます
2010.01.04 07:45 
