ちわわとカメリアとサクラサク毎日

チェックアウト

朝起きて、ふとNHK教育をつけてみたら、子供向けの番組をやってました。一緒に踊ったり歌ったり、真剣な表情で見入ったりと、釘付けなTsubakiくんでした。いつも朝は忙しいので子供向け番組もほとんど見せたことがないんだけど、録画したりして少しずつ見せてあげようかなぁ・・。
TVに見入る1TVに見入る2
(左)7:30になったので朝ごはんを食べに行きます。ビュッフェのYYグリルへ。朝からモリモリとしっかり食べたよ。
(右)最後にお部屋で3人で記念撮影をして、リゾナーレを後にしました。
YYグリルで朝ごはん家族でパチリ
スポンサーサイト

Comment

子ども番組
こんにちは♪
子ども番組、小さいうちは私もあまり見せたことなかったのですが、
ちょうど忙しい7-8時台に、ちょうど子どもの心をつかむ番組をやっている
のですよねーーー。
我が家は8:00-8:15に限定して、「にほんごであそぼ」と「ピタゴラスイッチ」
を見ています。これは大人が見てもオモシロイ!
子どもが出来て、初めて、NHKに受信料払っている価値がある、と思える
ようになりました。
他に見ているのは、土曜日朝7:15-「Birdy」と7:35-の「つくってあそぼ」
日曜日夜7:30-の「ダーウィンが来た!」かな。
2009.12.10 23:47 | URL | アトムママ #- [edit]
Re: 子ども番組
アトムママ、こんにちは♪

ほんと朝は楽しそうな番組を色々やっているみたいですね~。Tsubakiも全然起きなくてリビングに連れてこられてもグデンと寝ていても、3チャン付けて楽しそうなお歌なんかが聞こえてくるとぱちっと目を覚ましたりするので、最近3チャン付けてます。

> 我が家は8:00-8:15に限定して、「にほんごであそぼ」と「ピタゴラスイッチ」
> を見ています。これは大人が見てもオモシロイ!
> 他に見ているのは、土曜日朝7:15-「Birdy」と7:35-の「つくってあそぼ」
> 日曜日夜7:30-の「ダーウィンが来た!」かな。

へぇ~。今度見てみようかな。アトムくんが見ている番組ということはTsubakiには少し早いかな?

私もこの前、アトムママのブログおじゃまして久しぶりにじっくり読ませてもらっちゃいました。(コメントせずにこっそり見てました。スミマセン(笑))
相変わらず、色々と遊びスポットにお出かけしてますね!そしてアトムくん、ますますりりしくハンサムになりましたね!アトムママさんにますます似てきた感じです。
2009.12.12 23:59 | URL | yocchan #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/538-b5dedc0f
