ちわわとカメリアとサクラサク毎日

園友とのクリスマスパーティー

保育園のちゅうりっぷ組(1歳児クラス)のお友達Kaorin(Manakaちゃん)宅で仲良し仲間6組で集まってクリスマスパーティーをしました。
お料理は持ち寄りで。みんなお料理上手で、ご馳走が沢山~♪
ランチ1ランチ2
(左)「ママ、おしそうだねぇ~」 (右)子供たちもしっかり食べました。
食べたいなぁ~パクパク食べます
踊るサンタに合わせて踊ったり(左)、ベランダで遊んだり(右)とまるで保育園状態。
踊ってるよベランダ
(左)女の子たちがカーテンの裏に隠れているのを見つけました。「あれ、隠れてるの?」 (右)「エヘヘー」と嬉しそうなTsubakiくん。
女の子たちみーっけえへへー
ご飯の後は工作タイム。画用紙を切ってツリーなどをつくり、シールやかざりを貼りました。(主にママ達が(笑))Tsubakiもシールを貼ったり、きらきらの飾りを選んでくれたりしました。
(左)「Keiちゃん、この飾りなんだろ~」 (右)「のりってベタベタするね」
工作中1工作中2
(左)こちらがみんなの作品。Tsubakiの(というか私の?)は上段真ん中。(右)工作の後は掃除機でお掃除しました。
作品工作の後はお掃除
途中でお迎えのためnobuも合流。
(左)nobuがアイスケーキを切ってくれました。 (右)ケーキ食べます。
Tsubakiはこの前アイスクリームを食べられなかったのですが、お友達達がおいしそうに食べているのを見て食べられるようになりました(笑)。
アイスケーキケーキ食べます
今回11月に産まれたばかりの生後3週間くらいのRenくんの弟Yuzukiくんもお披露目兼ねて来てくれました。TsubakiはYuzukiくんを見て「ん!ん!」と赤ちゃんだねと興味しんしん。気がつくと別の部屋でネンネしていたYuzukiくんのところにいって、ナデナデしてました。来年産まれてくるベビーちゃんのこともこうやってかわいがってくれるのかなと想像したら、ちょっと感激しちゃいました
(左)YuzukiくんをナデナデするTsubaki。
(右)そして、保育園のI先生がやっていたという『赤ちゃん飛ばし』をYukki(Nonokaちゃんママ)が披露してくれました。寝転んだ大人の膝下に子供を乗せて、1,2,3でクルリと一回転させて頭の前方に運ぶというもの。夢中になった子供達が「やって、やって」とお膝に座っていました。(nobuにさっそく習得してもらった)
赤ちゃん、かわいい赤ちゃん飛ばし
楽しくて全然お昼寝が出来なかったTsubakiくん。18時すぎに帰宅したのですが、帰りののベビーシートに乗って秒殺で眠りました。家に帰ってパジャマに着替えても歯を磨かれても起きないTsubaki。沢山食べたしそのままネンネさせることに。しかし小1時間寝たところで起きてしまいました。その後パパと沢山遊んでから眠りに付きました。
(左)寝ながら歯磨き中。心持ち眉をひそめてました。 (右)パパとビデオを見て楽しんでいるところ。
寝ながら歯磨き中ビデオ見てます
早速習得した赤ちゃん飛ばしやお腹ジャンプで沢山遊びました。
パパと遊ぶ1パパと遊ぶ2
楽しい一日だったね!
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/542-13bd317e
