ちわわとカメリアとサクラサク毎日

ままいくクリスマスパーティー

今日はまっちーの新居にてままいくのクリスマスパーティー。8組の親子が参加しました。
みんなでお料理を持ち寄りました。ローストビーフにスペアリブ、パスタサラダにキッシュ等々。豪華~。私はいつものラタテューユを。
ランチ1ランチ2
子供たちもママと一緒に御馳走をぱくぱく食べました。一通り子供たちが食べ終わった後はママたちの語らいタイム。
ママとつーくんでもぐもぐママたち
キッズたちもなんとなく一緒に遊んだり、わらわらと側にいたりで、保育園みたいでした。
(左)「これ、なんだろ?」 (右)みんな苺は大好物。あっという間に食べつくしました。「おいちーね」
これ、なんだろ?苺、おいしーい
(左)風船を膨らませてもらったら、楽しくて夢中になっていました。(右)ママとポーズ
風船、ぽーん! ママとぱちり

最後は輪になってプレゼント交換と今年の振り返りを一人ずつ話しました。
私のこの1年を振り返ると、1月からままいくに入り育休ラストをエンジョイ、4月から復職し、バタバタしているうちにTsubakiがロタで入院して最初の試練。その後少しずつ生活も落ち着いてきてワークライフバランスも少しずつ確立されつつあるかなと思っていた矢先の8月に妊娠、2か月悪阻で苦しみ、今は切迫早産で思うように動けないながらもなんとか仕事を続けて楽しい毎日を送っています。なんだかてんこ盛りの1年でした。
nobuが本当に育児家事と頑張ってくれて、今年結婚10年目を迎えてさらに家族の絆も強くなったような。
仕事復帰して思ったことは、Tsubakiと一緒にいられる時間が、朝とお迎えしてから寝るまでのわずかな時間になってさみしいと思いつつもその時間がとても愛おしく感じること。会社を出て駅に向かう間に、頭のスイッチが社会人からママに切り替わって、帰りの電車の中で「今日は保育園でなにをして過ごしたのかな」「今日はどんな顔で出迎えてくれるかな」とTsubakiのことを考える時間がとても幸せで好きだと思ったこと。
そんなことを話しました。
(左)ずっと遊んでいたTsubakiくん。最後はママの腕の中で眠りました。 (右)こちらの写真はnobuがTaiちゃんとTsubakiを抱っこしたところ。
最後はネンネnobuがTaiちゃんとTsubakiを抱っこ
楽しいクリスマスパーティーでした
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/547-5803d2ae
