ちわわとカメリアとサクラサク毎日

クリスマスプレゼント

そして、今日はTsubakiにクリスマスプレゼントを渡しました。
nobuとTsubakiがお風呂に入っている間に窓際にプレゼントをセッティングし、あがってパジャマを着た後に「つーくん、さっきサンタさんが来てつーくんにプレゼント置いて行ったよ」と言うと、何やら神妙な顔をしました。どうやらサンタさんのことがなんとなくわかっているみたい。(こどもちゃれんじの絵本で見ていたからかな)「窓際にあるみたいよ。見に行ってごらん」というと「ん?ん?」と言いながらソロソロと覗きに行ってました。
(左)「ママ、プレゼントが置いてある・・」 (右)しかし広島のじいじ&ばあばからのプレゼントのトーマスのおもちゃを見つけると「あ!しゅっしゅっぽっぽ!」「ぷーん、いた!」「あっけって~」と嬉しそう。しかし!部屋を片づけてから開けようねとしばしのがまん。
プレゼントだぁ トーマス
(左)金沢のおじいちゃん&おばあちゃんからはかっこいいブーツと手袋。「つーくん、ブーツよかったねぇ」というと「ぶーちゅ!あく!(履く)」と言ってさっそく試着して、ポーズ。嬉しくて次の日さっそく保育園に履いていきました。
(右)ということでたくさんプレゼントがあるので、パパとママからは絵本2冊。
ブーツと手袋  絵本
たくさんプレゼントもらえてよかったね
スポンサーサイト

Comment

神妙な顔・・・かわいいね!
つーくんの神妙な顔、かわいいねー。子供ってなにやら考えているときの顔って頭の中がフル回転してるみたいだよね。ブーツに手袋姿はすっかりおにいちゃんぽいね~。本当にお兄ちゃんになる日ももうすぐだね。身体にはくれぐれも気をつけてね!
2010.01.04 00:15 | URL | くみくみ #0m34CTeI [edit]
Re: 神妙な顔・・・かわいいね!
そうですね、サンタさんいつのまに来たんだろうとか色々考えていたのかも(笑)
黒川先生によると、子供がボーっとしているようにみえるときって実は脳がフル回転していたりするんですって。
お兄ちゃんになるの、楽しみなのかライバル出現でいやなことなのか、まだよくわかってないみたいですが、保育園のお友達のお兄ちゃんに一緒になって「にぃに、にぃに」と言っていましたと連絡帳に書いてあったので、「つーくんも、もうすぐにぃにになるんだよ~e-343」と言ったら、「いやぁ~」と言いながらも嬉しそうにデレデレしてました(笑)
2010.01.05 19:31 | URL | yocchan #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/553-93dbdb30
