ちわわとカメリアとサクラサク毎日

パパ…

保育園のママ友から、「この前Tsubakiくんに『唇のお怪我どうしたの?』って聞いたら、『パパ・・・』って言ってたけどんなエピソードがあるの?」とがきました。
実は、前の日、ベビーゲートの向こう側で作業していたパパの所に行きたくて、自分で踏み台を持ってきてよじ登っていて、転んでゲートにぶつけて怪我したのです。そう伝えると、「Tsubakiくん、怪我したことよりもパパのお側に行きたかったことが印象に残っているんだね!」とお友達に言われました。うんうん、なるほど~、そうなのかもね。
そしてきっとTsubakiは「パパのところに行こうとしたら転んでおけがしちゃった」と言いたかったんでしょうね。言葉はまだついてこないけど、ちゃんと大人の言っていることを理解してコミュニケーションしようとしているんだなぁと思いました

写真は食事中に眠くなってしまったTsubakiくん。うつらうつら・・・
うつらうつら1 うつらうつら2
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/559-ab07e5ec
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。