ちわわとカメリアとサクラサク毎日

パパと公園に

週末はパパと公園に遊びに行きました。

(左)マイ三輪車を持って行きました。得意そう。(右)飛行機、ぷーんと振り回しています。
公園で三輪車 飛行機ぷーん
(左)今日は交通公園に行きました。新幹線にのったよ。(右)こちらはフェアレディZ。子供たちに人気です。
新幹線にのったよ 赤いスポーツカー

最近、言葉がかなり増えてきました。それと同時に、語尾も「~よ」「~ね」となんだか女言葉っぽくなってます。「つーくんのズボンあったよ」「これ、ママのよ」ってな調子。
保育士の先生がほとんど女性だからかなぁ。 なんだかかわいらしくてほほえましいです

また、「くあい(暗い)」「こあい(怖い)」とか、味覚にしても「かやい(からい)」「すっぱい」など形容詞の語彙も増えてきました。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/564-e0b1b420
