ちわわとカメリアとサクラサク毎日

クインテットに夢中

クインテット最近、TsubakiはNHK教育の「クインテット」にすっかりはまっています

クインテットは、4人の人形と宮川彬良さんがさまざまなクラシック音楽を演奏するんですが、ちょっとした劇のようなものがあり、それがけっこうシュールで大人のファンも多いんだとか。
毎朝必ず、クインテットを見ます。帰ってきても見たがったり、私の携帯のLISMOにダウンロードしてあるテーマ曲を聴きたがったり。朝ぜんぜん起きないときでも「クインテットもおっきしたんじゃない?」などと言うと「くいんてっと~?」と反応して起きたりするほど。
テーマ曲もなかなか上手に歌います。

こちらテーマ曲を歌うTsubaki。自分のおイスをお立ち台にしてハイテンションで「くいんて、くいんて、くいんて~!!」と歌います

私もヴァイオリンを習っていたので、いろんな有名な曲を分かりやすくアレンジしている演奏会はなかなか楽しみでもあります。しかも人形の動きが結構リアル。(弓の動かし方とか演奏にばっちりあってるんだよね)
最近オムツに絵を描くと喜ぶのでマジックで描いているのですが、最初はブーブやひこうきやちび太やアンパンマンの絵を喜んでいたのに、最近はめっきりクインテットの似顔絵ばかり。
保育園で先生に「つーくん、このおじさんなあに?」と聞かれて、「くいんてっと~!」と怒っていた(?)そう(笑)。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/566-b0311c93
