ちわわとカメリアとサクラサク毎日

Happy 2nd Birthday !! Tsubaki2歳になりました

今日はTsubakiくんの2歳の誕生日
保育園をお休みして新宿の聘珍樓にお祝いランチに行きました。三井ビルの54Fにあり、景色はばつぐん、個室なのでゆっくり食事が楽しめました。ランチはこんな感じ。これにタピオカココナッツミルクのデザートが付きました(写真撮り忘れ)
ランチ
Tsubakiくんは、肉まんを注文。あとは大人のものを少しずつ取り分けました。
(左)肉まんきたぞ (右)あむっ
肉まんきたぞ 食べる
(左)途中あきてイスを鉄棒のようにして遊んだり・・ (右)おじーちゃんおばーちゃんと窓際で景色を眺めたりブーブで遊んだりしました。
イスで遊ぶ おじいちゃんとおばあちゃんと
チャーハンはおいしいねぇ~
チャーハンおいしいね
(左)そしてお店からのプレゼントでお誕生日のデザートをいただきました。(右)「苺入ってる♪」
誕生日デザート 苺だね~
そして、大人のコースのデザートの「タピオカ入りココナッツミルク」をとても気に入っていました。
(左)「これ、なあに?」(タピオカだよ~) (右)おいしくってペロリ。
これ、なあに? ココナッツミルクっておいしいね~
最後にみんなでパチリ。
みんなで
TsubakiとJunうちに帰ってしばしお昼寝し、夕方nobuの妹夫婦と従弟のJunnosuke(1歳4カ月)が遊びに来てくれました。
「つーくんの!」と言ってなかなかJunくんにおもちゃ貸したがらないかなぁ?と心配してましたが、そんなことはなくJunくんが色々おもちゃを漁っているのをみても何も言わず貸してあげていて、少しお兄ちゃんになった気がしました

(左)さて、お誕生日ケーキはNoa Papaでオーダーしたクインテットをデザインしたケーキです。似顔絵も結構似ていてかなり満足な出来でした。
(右)Happy Birthdayのお歌をみんなで歌い、ローソクをふーして消しました。中身はイチゴのショートケーキ、Tsubakiもぱくぱく食べました
クインテットの誕生日ケーキ ふー、します
そのあと、パパとママからプレゼントを渡しました。さっそくプレゼントのレゴで遊びました。
プレゼントを開けます レゴで遊ぶ
お誕生日カードとっても楽しいお誕生会になりました

そして、こちらお誕生日カードです。
チューリップをかたどったものは保育園からのプレゼント。前日の3/3にお誕生日のお歌を歌ってもらって、袖にリボンをつけてもらってお祝いしてもらっていただいたものです
開けてみると、中は、私たち親からと、担任の先生からのメッセージカードと、写真のところにはTsubakiの好きなお星さま・車・犬(たぶんちび太)が貼ってありなんだかうれしくなりました。カードの裏には手形が。産まれたときの手形と並べてみて、あらためて大きくなったなぁ・・と思いました。


つばきくん

すくすくと元気いっぱいに育ってくれて、
いつもかわいい笑顔をたくさんくれて、
ありがとう
つばきはパパとママのたからものだよ
2才のお誕生日おめでとう!

パパとママより

スポンサーサイト

Comment

時々コメント書かせてもらったanです。

tsubakiくん、2歳のお誕生日おめでとうございます~すっかりお兄ちゃんですね!!
おいしくってペロリ。 のお写真がお兄ちゃんらしくなった印象を強くしている気がしました。

私事で恐縮ですが、4月から復職で、yocchanさんの昨年の復職時の日記を読ませていただき、覚悟する気持ちを強く持とう!と思っているところです。
とてもシンプルに胸に響きました。

yocchanさんは出産間近で、赤ちゃんに会えるのが楽しみですね。お体お大事になさってください。
2010.03.12 21:47 | URL | an #kLCZl7R6 [edit]
>anさん
anさん、お祝いコメントありがとうございます!
そうですね、2才が近づいてから言葉もぐんぐん増え、すっかりKidsっぽくなりました。

そして、4月から復職ですか。
私はソフトランディングを選びましたが(結果的に良かったと思っています)、会社のWMの中にはハードランディングしている人もいます。いずれにせよ、3か月もたてば母子ともにずいぶんと慣れてきて落ち着くと思いますので、どうぞ頑張ってくださいねe-271
2010.03.15 16:07 | URL | yocchan #- [edit]
おめでとう!
2歳のお誕生日おめでとう!だんだんキッズって感じになってきたね~!そしてもうすぐお兄ちゃん!楽しみだね♪
2010.03.16 17:41 | URL | くみくみ #0m34CTeI [edit]
Re: おめでとう!
くみくみ、お祝いコメントありがとうございます♪
そうですね、ほんと2才にもなるとすっかりキッズですよね。

最近は、新生児の洋服を出していたら「これ赤ちゃんの?」と言ったり、赤ちゃんどこにいるの?の聞いたら「ここ~」と私のお腹をなでたりしています。
2010.03.20 11:41 | URL | yocchan #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/573-55512032
