ちわわとカメリアとサクラサク毎日

すぎなみ子育てメッセに行ってきた

今日はパパとTsubakiで「すぎなみ子育てメッセ」に遊びに行ってきました。会場はセシオン杉並。学校の文化祭のようなイメージで、展示があったり色々体験できるブースがあったり、事前申し込みすれば人形劇やお芝居も見られるみたいです。
(左)まずは列に並んで風船をもらいました。赤い風船をチョイス。
(右)食育シンポジウムがやっている子供が考えたレシピのビュッフェコーナーで早めに昼食。おにぎりおいしいなぁ。
風船もらった ビュッフェ食べます
絵本の読み聞かせをのぞいたり(図書館の古くなった絵本のリサイクル品をもらったり)、多国籍言語を学ぶ会Hippoで「ニイハオ!」のシールを貼ってもらったり、最後に工作も体験しました。
(左)紙皿でつくったカエルさん。白のシールの上に黒のシールを貼っておめめをつくり、お口を赤く描きました。「ちゃんと作れてすごいわね~!」と褒められたそう。ストローで袋を膨らませるおもちゃのかざりつけもしました。
(右)こちらがTsubakiの作品。
工作中 作品
会場にいた「なみすけ」が気になって「なみすけ!なみすけ(のところに)行きたい!」と言うものの怖くてなかなか近付けないTsubakiくん。
(左)なみすけ、いたよ。 (右)最後に勇気を出してなみすけのおしりにタッチ!
なみすけ、気になる なみすけ、タッチ!
子育てメッセ自体はもう少し上の子供向け(幼児~小学生低学年)のイベントでしたが、たっぷり楽しんで、帰りの自転車で眠りにおちたTsubakiくんでした。目が覚めた後、ママに「なみすけいたよ!これ一緒!(風船になみすけの絵が描いてありました)」と笑顔で教えてくれました
来年は、ママとベビーも一緒に4人で行こうね♪
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/586-0fa3446f
