ちわわとカメリアとサクラサク毎日

いよいよ、出産!

臨月のyocchanいよいよ、明日出産です!
ここまで長かったような、あっという間だったような・・・。

二度目とはいえ、やはり、ドキドキ
前回は陣痛が来たときに、腹がすわったんだけど、今回も入院したら腹がすわるのかな。

明日、Tsubakiは衛生病院近くの認証保育園パピーナに一時保育で預かってもらうことにしました。病院から徒歩5分なので、産まれたらすぐ迎えに行って、予備室でのベビーとの早期接触の時にご対面できるかな~と考えています。

前回は母子手帳の記録には、お産は17時間とあります(私の感覚としては入院していったん陣痛が遠のいた後からの12時間くらい)。今回は2年しかたっていないし、きっと半分くらいのつもりでいたらいいわと最後の検診で助産師さんに言われました。


夜Tsubakiに、「ママ明日から入院だよ。入院して赤ちゃん産むんだよ。赤ちゃん産まれたらつーくん、すぐ見においでね。だから明日はママの病院の近くの新しい保育園で遊んで待っててね。新しい先生と新しいお友達だけど、つーくん大丈夫かな?」と話したところ、「ママ、にゅういん?」「うん」と分かったと言ってくれました。
「ママ入院したらしばらくおうちに帰れないんだったよね、パパと一緒に頑張れるかな?頑張れる人~?」と聞くと、「はーーい」とお返事してくれました。
Tsubakiなりに何かを感じ取ってくれて理解してくれているようです。ホントにお兄ちゃんになったなぁ・・。

今日寝かしつけの時に寝顔を見ながら「今日でTsubakiだけのママが終わりなんだな、明日からTsubakiとユズ(ベビー)の二人のママになるんだな」とジーンとしました。

ともあれ・・・、明日はベビーと一緒に頑張るぞー!
スポンサーサイト

Comment

がんばって!
もうすぐ臨月のちびママです。
いよいよですね!!
がんばってください!!
赤ちゃんと、素敵な対面ができるよう、祈ってます^^
2010.03.30 22:24 | URL | ちびママ #- [edit]
Re: がんばって!
ちびママさん、はじめまして。
e-161でメッセージは出産前に読んでいました、エールをどうもありがとうございました!
ベビとは無事対面!次はちびママさんの番ですね。
どうぞリラックスして楽しんでお産に臨んでくださいね~。
2010.04.06 13:07 | URL | yocchan #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/596-5b25a461
