fc2ブログ

ちわわとカメリアとサクラサク毎日

高円寺びっくり大道芸に行く

今日は午前中みんなで買い物に行って、午後はパパとTsubaki高円寺びっくり大道芸に行ってきた。
「こよえんじ行くの~。ピエロみるのよ!」とはしゃいででかけていった。
このイベント高円寺の駅周辺や商店街のいくつもの場所で、大道芸人がパフォーマンスをして回るというものらしく、ジャグリングあり手品あり演奏ありで中国雑技団なんかもきてかなりの賑わいだったらしい。

フェイスペイントがあったので並んでやってもらったよ。今回は女子美大生の無料のサービス(駅の北側ではプロのフェイスぺインターによる有料のサービスもあったらしい)。
(左)ペイントしてもらっているところ。Tsubakiは★(きらっきら)をリクエスト。Tsubaki、神妙な顔でペイントしてもらってます。 (右)出来上がり。(nobuは「おれのほうが上手いんじゃ・・・?と思ったそう(笑))
ペイント中 ペイント完成
Tsubakiは楽しみにしていたピエロも実際に会うと「怖い~」と逃げてたらしい。ウォーキングアクトでキツネのお面を頭につけて顔を白くぬった女の人がいて怖かったらしく、帰ってきて、「キツネ、こわかったの~!」「ぴえよも怖かったのよ」と教えてくれたよ。
スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/624-a92c235d