ちわわとカメリアとサクラサク毎日

置かないで ~ ふたたび抱っこ虫現る

じっと見るOhkiはどうも意志が強い?赤ちゃんな気がする(笑)。

一人寝出来るときもあるんだけど、最近は抱っこ虫で、何かにつけ「抱っこして~抱っこして~」とぐずり泣く。
諦めるかな~と少しほおっておこうものなら、泣き声がドンドン大きくなり、悲壮感を増し、最後はむせて咳き込むまで泣く(笑)。赤い顔して涙を滲ませて口を「わわわ~」と震わせて泣くので、愛しい
腕の中で寝てても、スイングチェアやベビーベッドに置こうものなら、とたんに顔をしかめて「置かないでって言ってるじゃない」と言わんばかりに起きて泣きます。そうなんだよね、赤ちゃんって背中にセンサーつけてるんだったよね。
もう少し眠りが深くて、置いても寝ていて、成功!と思ってもしばらくして「はっ、置かれてる!」と気づいたら、ワーン!!!とびっくりする位大音量で泣く。ともかく満足するまで抱っこしてほしがるんだよね。

おっぱい飲みたくない時は口をへの字にして拒否るし。意志が強いっす。

Tsubakiは生後1ヶ月の頃ってもっと寝てた気がするんだけど…。もうちょっと大きくなってから抱っこ虫だった気がするんだけど…、忘れてるだけ?(笑)

昼間は抱っこすれば泣き止むんだけど(それはそれでかわいい)、夜中は更に「歩いてよ~」が加わったりします。
今も抱っこ虫なのでビヨルン(抱っこひも)で抱っこしながらブログ書いてまーす。

最近抱っこするとママの顔をじーっと見る。これがまたかわいい

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/627-22b8219c
