ちわわとカメリアとサクラサク毎日

パンツデビュー

雨の日保育園でも一度もおむつを汚さない日もあるほどトイレが上手になってきたTsubakiくん。GW明けから、先生の勧めもあって、少しずつ保育園でパンツで過ごすことになった
まだまだ失敗することも多いけど、Tsubakiもパンツが嬉しいようで、「パンツはく~」とルンルンしながらはいている。

先生に聞いたところ、たんぽぽ組(2歳児クラス)で完全におむつがとれているのは1人、後はTsubakiと同じようにパンツトレーニング中の子がぼちぼち出てきているとのこと。パントレまでやってくれるなんて、保育園さまさまだわ!
(他園の友達に聞いてみたら、パントレ始めているのはうちの保育園くらいだった。うちの園はパントレ早いほうなのかも)

写真はパンツとは関係ないが、雨の日のTsubaki。傘やレインコート、長靴もうれしくてしょうがないのだ。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/631-bed82c69
