ちわわとカメリアとサクラサク毎日

小金井公園に行く

最近公園で遊ぶのが大好きなTsubakiくん。朝思い立ち、お弁当を作って、小金井公園に行ってきた。今日はちび太も一緒。着いたらまずはシートを敷いて落ち着いた。
(左)Ohkiはクーファンでねんね。(ほんとクーファン便利!) (右)Tsubakiが寝ていたのでまずはちび太がたっぷり広場を走り回ってきた。
Ohki ちび太
Tsubakiが起きたところで、お弁当で腹ごしらえ。
(左)指定席のパパのおひざ (右)ママのおひざにも座るのよ
パパのおひざ ママのおひざ
走れ走れおなかがいっぱいになったらまずは広場で走ります。ちゃんと手を振って走るようになったね。

芝生広場で遊んだ後は、滑り台しに行こう!ということで、わんぱく広場に。子供でごったがえしていたが、Tsubakiはいつもの公園より長い滑り台のとりこに。何回も何回も(たぶん15回くらい?)階段を登ってはしゅーっと滑っていた。

私はおーくんをビヨルンで抱っこしていたので日陰のベンチで待つことに。そこで、おーくん今までで最大の爆弾うんち炸裂(笑)。近くのおトイレにおむつ交換台があって助かった♪

(左)「おててがまっくろけ~」と上下に振って見せてくれた (右)滑ってます
まっくろけ 滑ってます
滑り台の横につつじの植え込みがあったのだけど、何人かの子供が植え込みの中を探検しているのを見てTsubakiも探検しにいった。「トンネルだ~」といいながらつつじの枝の間を登ったり降りたり。さながらジャングルの中を探検しているみたいだった。私は転ばないかと少しどきどきしたんだけど、nobuが「おれも子供のころこういうところ楽しかったよ~」と。そっか、男の子だしね、探検とか楽しいよね
つつじのトンネル つつじのトンネル2
小1時間遊んで、Ohkiもゆだってきそうだったので(笑)、最後にロング滑り台にパパと並んで2回滑って帰ることに。満面の笑顔
ロング滑り台1 ロング滑り台2
いっぱい遊んで、喉も渇いておなかもすいたので、おやつタイム。パパとTsubakiで売店におやつを買いに行く。Tsubakiが「お団子食べたいよ~」とみたらし団子をリクエスト。家では食べたことなかったけど保育園でお団子食べてるからな。さらにソフトクリームの置物をみて「そふとくびーる、買うの?」と。ソフトクリームなんか教えてないけど、保育園や絵本・テレビからどんどん情報を吸収しているようだ!
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/639-efe1bc39
