ちわわとカメリアとサクラサク毎日

ままいくメンバー来訪

並んでみた今日は、Ohkiの写真を撮りにまっちーが来てくれた。カメラが趣味の彼女、さながらプロカメラマンの撮影のように色んな角度やポーズでたくさん撮ってもらった!(後日公開しまーす!)

ランチタイムには、Yokoちゃん家族(Ayaちん、Momoちゃん)、Miyaちゃん家族(Rayくん)、Kayopon&Mishioちゃんが遊びに来てくれた。Yokoちゃんは3/19に第2子Momoちゃんを出産、MomoちゃんはOhkiの同級生だ。赤ちゃん同士初対面~
ついでに兄(Tsubaki)姉(Ayaちん)も横に並んでみる。(左から、TsubakiOhki、Momoちゃん、Ayaちん) こうやってみると、OhkiTsubakiに、MomoちゃんはAyaちんに似てるね~。

ランチは、サンドイッチとポテトサラダ・かぼちゃサラダ、煮豚を用意。持ち寄りでYokoちんが野菜ハンバーグと桜のスパークリングワイン、Miyaちゃんがキッシュとアボカドサラダ、Kayoponがニンジンのマリネサラダを差し入れしてくれて、こんなに豪華に
ランチ1ランチ2
子供たちに人気だったのは、ブルーベリージャムのサンドイッチ!甘いしおいしいよね。食べ終わった子からおひざから降りて遊びだすが、こういうときTsubakiはいつも最後まで残って食べているたち。今回もそう。よく食べる子だ(笑)
遊ぶキッズ好き勝手に遊んでいるキッズたち。
みんながどんどんTsubakiのおもちゃを勝手に出して遊んでいると、初め「あれ、つーくんの…」とお友達が遊んでいるおもちゃで遊びたいとママに助け舟を求めに来たり(「自分で貸して、かわって って言いなさい」というとモジモジしたりして(笑))、イヤイヤと取り合ったりしていたが、概ねちゃんと貸してあげられるようになってきた。
Ohkiもよしよししてもらったり、抱っこしてもらったり。
なでなで Yokoちんが抱っこ
おやつはフルーツとKayopon差し入れのホットケーキを焼いた。2社のホットケーキミックスを食べ比べてみることに。大した違いはないんじゃないかな…という予測は見事に裏切られ、メーカーによってかなり食感に違いがあることが判明!森永と日清フーズを食べ比べてみたが、満場一致で粉屋の日清に軍配があがった。
(左)ホットケーキを焼くnobuと見守るTsubaki (右)おやつほおばってます
ホットケーキを焼くnobu おやつを食べる子供たち


ちなみにOhkiくん、みんながいる間、気味が悪いくらいいい子で寝ていた。赤ちゃんって空気読むんだよね~!
みんなが帰った気配を感じた途端、ぐずって抱っこをせがんでおりました(笑)。
スポンサーサイト

Comment

DVDお楽しみに
この前はohkiくんのお写真撮影おじゃましました~。ちょっと見せる笑顔とか、ちょっとしたしぐさも感動だよね!

久々にMishioさん見ましたが、結構おねえさんになってるんだね。半年以上会ってないと思う。。
2010.05.21 22:29 | URL | machiko #mQop/nM. [edit]
Re: DVDお楽しみに
写真たくさんありがとう~~!!
感激♪じっくりみて今度ブログアップさせてね~。
2010.05.28 00:04 | URL | yocchan #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/643-0779b923
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。