ちわわとカメリアとサクラサク毎日

お友達のおうちで

Boys今日は保育園お友達のYukki(Nonoちゃん)宅におじゃました。Tomoちゃん(Renちん&Yuzuくん)も来て、みんなでお夕食を食べた。
Yukki宅までで行き、TomoちゃんにOhkiを見ていてもらってTomoちゃんのを借りて、Yukkiとサミットでお惣菜を買い物してから保育園にお迎えにいった。
いつもと違うオレンジ色のチャリが嬉しいTsubaki。後日も何度か「おれんじの乗る~」なんて言っていた。「Renちんのママの自転車借りたのよ。今日だけよ」と話したら、「借りたの?1回だけ?」と何度も確認していた。

Boysで並んでみた。左からTsubaki(2歳2カ月)、Ohki(1か月半)、Yuzu(6か月)。


(左)遊んでいておばけの話になり、おばけってどんな顔?と聞いたらNonoちゃんが「こんなの」とびよーんと顔を下に引っ張った。Tsubakiも真似して「おばけ~!」とひっぱっていた。ちょっとこわい(笑)?
(右)ママと一緒にOhkiくんを抱っこするNonoちゃん。Nonoちゃんももうすぐお姉ちゃんになるので練習してるのかな?
おばけ~ Ohkiを抱っこするNonoちゃん
話していたら「つーくん、かっこいいよ~」とTsubakiが言った。最近「かっこいい」が少し流行りなのだ(パパもTsubakiもOhkiくんもかっこいいそう)。そしたら最近イヤイヤ期のNonoに「かっこよく、ないっよっーーっだ!」とあだぶーされてしまった。「…。つーくん、かっこいいもん」と言ったらまた、「かっこよくないっよーーっ!!」と言われ、Tsubakiくん「わぁーーーん!!」と泣いてしまった(笑)。あだぶーされてくやしかったのかな?しかし、カッコイイ子はそんなことで泣いたりしないんだよ、Tsubaki(笑)。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/650-584a07a0
