ちわわとカメリアとサクラサク毎日

入間のアウトレットでお買いもの

今日は雨だったのでお外遊びが出来ず、お買いものに出かけた。ふと思い立ち入間のアウトレットまでで行ってきた。こういう施設は授乳室やオムツ替えエリアが確保されているし、通路も広いし、ベビーカーは貸してくれるし、ベビー&子連れには動きやすい施設だね
ランチ10時からオープンなので9時に出発したかったが40分ほどdelay。するとすでに入間インターの出口から渋滞。アウトレットの隣にはコストコあるしね…。入れたのは11時すぎ。まずは買い物前にフードコートに向かう。すでに混んでいるが運よくソファー席を確保できたので、おーくんをネンネさせてごはんを食べることができた。もう少ししたらベビーカーに乗れるのでどんな席でもOKになるが、自前ベビーカーに乗れない今は、ソファー席が助かる。
焼きそば屋さんでキッズメニューがあった。おもちゃもついてきて嬉しいTsubaki(しかし混雑していて持って出そびれてしまう…、ごめんよ)。
Ohkiも授乳カバーの中でおっぱいタイム。昔はちゃんと授乳室に行っていたが、最近はながらおっぱい(お昼食べながら、Tsubakiがおやつ食べるときに、等)が多い。そうでなくてもTsubakiペースで動くと色々とタイムロスがあるので時間を有効に使うためにも…ね。ベベオレの授乳カバーがあればこわいものなし、だ

お買いものは主に二手に分かれて、私がOhkiのオムツを替えに行っている間、nobuがTsubakiを連れて買い物、などのパターンだ。Tsubakiが自分で動き回るので、0~1歳児の時のようにおとなしくベビーカーに座っていないため、今までよりさらにお店を回れる時間は減った。まあ買い物に付き合うのはつまんないもんね。

「つーくんの洋服見に行こう!ちょうだいなしようか」というと「え~、つーくん、もう洋服着てるよ~」と言っていた(笑)。パパも洋服をあててみて「つーくん、これどうかな?パパに似合うかな?」と聞くと、「似合うよ~、でも着れないよ。ピンクのきてるから(今ピンクのTシャツ着てるから新たに洋服着れないよという意味)」と言ってたらしい

パパの服、Tsubakiの服と靴、ママの靴などを買って、帰路につく。帰りも入間インターまで渋滞。途中豪雨になる。練馬インターを下りたときは19時近かったので、ファミレスで食事して帰ることに。キッズうどんを食べて、「みどりのぶーぶ、ちょうだい」と言われ、ランチセットについていた車をなくしてしまったことに気が付き、しょうがないので、ファミレスのおもちゃ売り場で買って帰ることに。ルンルンしながら、どれにしようか選んでいた。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/652-9ef8d850
