ちわわとカメリアとサクラサク毎日

手巻きパーティー

今日は同じマンションのTさん家族をお招きして手巻きパーティーをした。Tさん家には今年小学校にあがられた息子さんYutoくんがいて、TsubakiはYutoくんと遊ぶのを楽しみに待っていた。ピンポーンがなったら「わ!Yutoくんだ!」と喜んで玄関に出迎えにいったくせに、いざ顔を合わせると人見知りするTsubaki。しかし嬉しいので変なテンションになって、なぜか椅子に立ってカーテンで目を拭いていた(なぜ~(笑))。「つーくん、何してるの~」とつっこまれて照れ笑いしていた。まったく行動が読めなくて面白い…(笑)

(左)手巻きDinner (右)Tさんにはデザートをお願いしたところ手作りアップルパイとアイスと手作り苺ソースを差し入れしてくださった。
手巻きディナー アップルパイ
食事風景。Tsubakiよく食べました~。
食事風景1 食事風景2
食事の後、(左)トミカで遊んだり、(右)DSで(nobuが)遊んだり。
遊んでます ゲームしてるね
その後Tさん宅にも少しおじゃまして遊んだ。Tさんとは上下階で同じ間取りなのでトイレや部屋の配置など家の勝手が分かって居心地がよい。Yutoくんが次々におもちゃを貸してくれ、Tsubakiは恍惚状態(笑)だった。とくに心を奪われたのが、トミカの山道ドライブというおもちゃ。トミカの車が山道を登ってドライブするというもの。最近は遊んでないからとYutoくんが気前よく貸してくれてTsubakiは大喜び
(左)うわさの山道ドライブで遊ぶTsubaki (右)「トミカのサイトに載ってるよ」とさくさくネットを開いて教えてくれるYutoくん
うわさの山道ドライブ トミカのページに載ってるよ
デザートタイムに、フルーツと苺のソースをかけたバニラアイス、そしてアップルパイをいただく。
アイスクリームは冷たくてほとんど食べられなかったTsubaki(この前品川水族館でソフトクリームを数口食べたね)、苺のソースがおいしくて、なんと完食!こうやっていろいろ食べるようになっていくんだねぇ。アップルパイも豪快にかぶりついて食べていた。
(左)アイス食べます (右)アップルパイ、おいしいねぇ~
アイスおいし~ アップルパイもね
Ohkiも抱っこであやしてもらった。Tさんのおなかの上で一生懸命上に登ろうと足をバタバタさせていた。
おーくん抱っこ1 おーくん抱っこ2
楽しくて22時近くまで遊んでしまった。(先にお風呂に入っていたので着替えて歯を磨いてばったんきゅーできた

次の日起きたらまっさきに山道ドライブの電源を入れて遊んでいたTsubakiでした。そして「今日もYutoくんと遊ぶ~、Yutoくんのうちにいく~」と朝から言っていた。また遊んでもらおうね
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/658-05aad64a
