ちわわとカメリアとサクラサク毎日

スクラップブッキング、やってみた

sb今日は保育園のお友達に誘ってもらったスクラップブッキングの講習に行ってきた。
スクラップブッキングとは写真を台紙に貼ってデコレーションして飾り付けるもの。USではかなりポピュラーらしく最近日本でもブームのきざし。
14時から成田児童館の一室(図書室)で実施。講習代には子育て応援券が使えるのだ。

今日はnobuが美容院に行くので、私がTsubakiOhkiを連れていった。
Tsubakiは、お昼寝途中を起こして行ったのと初めての場所で結構ぐずってしまった。保育園のお友達のKanonちゃんとMitsukiちゃんもいたんだけどね~。おやつのかっぱえびせんをみんなで食べたが、あまり長続きしなかった!自前のおもちゃ(トミカとか)を少し持ってくれば良かったと思った。

(左)かっぱえびせん食べてるところ (右)Ohkiはベビーベッドがあったのでそこに居てもらった。
Tsubaki Ohki

(左)製作途中 (右)できあがって記念撮影
作成途中 出来上がり
Tsubakiの面倒を見ながらちゃっちゃと作ったので、後で見てみると「写真はもうちょっと上のほうがよかったな」とか、スタンプはもっと慎重に押したかったなぁなどと思うが、でもまあいいか。Tsubakiがお花をくっつけるのに、ぎゅーっと押しててくれて、本人は一緒に作ったつもりになってるしね

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/665-2df4e49d
