ちわわとカメリアとサクラサク毎日

鍼治療受けてきた

あいナチュラル鍼灸院今日は、少し前から蕁麻疹が出てきていて、体のバイオリズムも下がってきている感じがあったので、鍼治療に行ってきた。
お友達の鍼灸師Kちゃんが吉祥寺に「あいナチュラル鍼灸院」を開院したので、さっそく診てもらうことにした。

Kちゃんは自由が丘の鍼灸院にいた時は、向こう1か月予約で埋まっているときもあるくらいの人気女性鍼灸師。
元コンサルだけあって(元々同じ会社だったんだよね)、質問に対して、こちらのレベルに合った分かりやすく的確な説明をしてくれるし、腕もいい。そして癒しキャラ! 人気があるのも頷ける。

さて、脈診の結果、体の状態は肝虚。そして虚熱(熱をうまく逃がせないでいる)だそう。蕁麻疹のツボにも反応がばっちり出たらしい。最近新陳代謝もすごく落ちているのだけど、背中が凝り固まっているのが原因だって。どうしても授乳や抱っこで前に丸まった姿勢をしてしまうからかな…。

1時間みっちり治療してもらって、かなりいい感じ。
しばらく通って体の状態を整えたいな!

Ohkiもベビーカーごとお部屋に入れてもらって、少しぐずぐず泣いたものの、いい子で治療中待っていてくれた。
そのあと吉祥寺をぶらぶらしてParcoで買い物してSunday Brunchでおひとりさまランチして帰ってきた。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/667-e83b6523
