ちわわとカメリアとサクラサク毎日

バギーボード付けたよ

ベビーカーにバギーボードを取り付けた。バギーボードとはベビーカーの後ろに上の子が乗れるステップのこと。色々リサーチした結果、Lascalのbuggy board maxiのブラックにした。
バギーボードは買ったはいいが上の子が怖がって乗ってくれない、というケースも結構あるらしいので、Tsubakiにも事前に「今度ボード買って乗ってみる?ボードかっこいいよねぇ~」などと話しておいたのだが、Tsubakiの性格上興味を持って乗りたがるだろうなぁと思っていたら、案の定だった
nobuが取り付けをしてるときから「これつーくんの?乗りたい~!」と乗る気満々。付けてすぐマンションの廊下で乗って何度も往復して楽しそうにしていた。

今日は天気が良かったので、保育園にバギーボードに乗って行くことにした。
バギーボード1 バギーボード2

スポンサーサイト

Comment

押し心地は??
これ、バギーボード、っていう名前だったんだね
二人目のベビーカーどうしようかなぁと思っていたので
参考になります!
持ち手と自分の脚の間に子供がいて、押し難くはない?
結構重かったりする?
最近、二段ベッドのようなベビーカーを街で見かけて、興味持ってるんだけど、さすがにかさばりそうだしなぁ・・・悩ましい。
2010.06.21 22:08 | URL | miyamiya #- [edit]
Re: 押し心地は??
> 持ち手と自分の脚の間に子供がいて、押し難くはない?

これねぇ、結構バギーボードの高さがあって、バギーボードの下に歩いてる時の自分の足が入るから、思っていたよりぜんぜん押しやすいよ!

> 結構重かったりする?

普通に歩いていて違和感は感じない。坂道でも違いは感じなかったかな。
ただ、ボード自体の重さはあるので(うちが買ったMaxiは1.9kg)、バギーボードをつけた状態でベビーカーを持ち上げて階段を登った時、「あ、やっぱ2kg分重い!」って思ったかな。

> 最近、二段ベッドのようなベビーカーを街で見かけて、興味持ってるんだけど、さすがにかさばりそうだしなぁ・・・

私も一度見たことある!
あれはかさばるね(笑)
2010.06.23 00:50 | URL | yocchan #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/674-a40306c9
