ちわわとカメリアとサクラサク毎日

アルゴリズム体操

今日は急きょ保育園友達のNonoちゃんのお家にお邪魔することに。Renちん家も来てみんなでお夕食を食べた。
お友達のおうちに遊びに行くことになって嬉しいTsubaki。NonoもTsubakiが遊びに来るときいて嬉しそう。二人でわーいとしばし園庭の鉄棒などで遊んで、自転車で連れだってNonoのおうちに向かった。
(左)子供たち並んでごはんを食べる。「たっちはだめよ、座ってね」と言われると、「たっちで食べる~」と二人で連れだってたっちしてコロッケを食べるTsubakiとNono。お友達とふたりでいたずらするのが楽しいのだ。
(右)弟たちのYuzu(左)とOhki(右)は仲良くソファで並んでみた。
たっちで食べる OhkiとYuzu
ご飯の後遊んでいたときに、Renちんが「アルゴリズム体操が好きなんだ」という話になってママが歌ったら、子供達3人が「アルゴリズム体操」をしだした。びっくりしたのは、Tsubakiが「アルゴリズム体操」を知っていたこと。偶然TVで1-2回くらい見たことはあるが、それで覚えていたのだろうか?でも私でもうる覚えで覚えていなかった歌をTsubakiがNonoママのYukkiと一緒に歌えていてびっくり!ちゃんと体操して、最後の「アルゴリズム体操、終わり~」も大声で叫んでいた
(後日保育園の先生に尋ねてみたところ、やっぱり保育園で何人か踊っているんだって)

(左)「こっち向いて2人で前ならえ~」 (右)「頭を下げればだいじょうぶ~」
アルゴリズム体操 アルゴリズム体操
「吸って吐くのが深呼吸~」
アルゴリズム体操
動画はこちら。
[高画質で再生]

アルゴリズム体操1 []

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/675-6401f6dd
