ちわわとカメリアとサクラサク毎日

お宮参り

神社内にてちょっと(だいぶ?)遅くなってしまったが、今日はOhkiのお宮参りに行ってきた。安産祈願をした大宮八幡に行った。
安産祈願の時は七五三で混雑していて、うさぎとさるの着ぐるみ人形が怖かったTsubaki。神社についたら思い出したらしく、「きっきとうさぎ、どこ~?いる~?」と気にしていた。

祈祷の前にまずは掛け着をレンタルして、清涼殿の写真館にて写真撮影。家族4人のショットとOhki単独のものを撮影。写真館のおじさん達が3人がかりで子供の気を引いての撮影だった。Ohkiはばっちり目を開けてくれていた~。(後日写真はUp予定)

その後祈祷を受けた。安産祈願の時は、安産も七五三もその他祈祷も何十組も一緒だったが、今回は我が家ひと組だけで中に上がって祈祷してもらえた。「たいこ、誰がたたいているんだろうね~」と太鼓が気になるTsubaki。ちょっと退屈しつつも舞やお祓いを神妙な顔で見たり受けたりしていた。


そしてやはり前回見たのを覚えていて「白いのコッコと黒いのコッコ見る~」と言うので、烏骨鶏とチャボを見に行って、外で写真を撮ったりして、清涼殿に戻ってお神酒とお茶をいただいた。
(左)家族で撮ってもらった (右)おまんじゅう食べよ
清涼殿のラウンジで おまんじゅう食べよ

その後ランチはおなじみの神戸屋に。パンとキッズプレートを食べて眠くなってしまったTsuaki。デザートのゼリーを食べさせてもらっている最中にこっくり寝てしまった。
(左)眠くてぼーっとしてるね (右)寝ちゃった
寝る直前 寝ちゃった
Ohkiはパイした後はいい子でソファーで寝てくれてました。しかも満面の笑み。最近よく笑うんだよね
レストランのOhki
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/679-d28dee43
