ちわわとカメリアとサクラサク毎日

Tsubaki 2歳4カ月 ~ ごっこ遊び

●ごっこ遊び
お風呂上がりに、Tsubakiとお買いもののごっこをした。
「ママ、ブロッコリー食べたいな」というと、「はい、ブロッコリー、どうぞ。まよねず、ちゅんしてあげるね(付けてあげるねという意味)」と言って手の上に置くふりをしてくれた。「もぐもぐ!おいしいなぁ」といって食べると、「まよねずだけなめたら、だめだよ。ブロッコリーと一緒に食べてね~」と言われた。
それ、いつも自分が言われてることでしょ!(笑) おもしろ~い。
「ごはんの時は、お茶ね」とお茶も注ぐふりを。「りんごジュースはだめよ」と、やっぱり自分が言われてることを(笑)。

保育園でもそんな感じでおままごとしてるんだろうなぁ。(先生が「家庭でのシーンを垣間見ます」と言っていたのはこのことね)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/682-f0a632de
