ちわわとカメリアとサクラサク毎日

スクラップブッキング講習

バスデビュー今日はCRAFT ALBUMさんのスクラップブッキングのレッスンにお友達のYuちゃん(&Yukiくん)と行ってきた。場所は高井戸地域区民センターにて。

行きはルート検討した結果、ベビーカーを担いですぎまるに乗り浜田山に出て、井の頭線で高井戸へ。すぎまる(ちびバス)にベビーカーを担いで乗るのがちょっと面倒だったが、すぐに空いた席に「ここ空いたわよ」と声をかけてもらって座ることができた。
おーくん、バスデビュー。にこにこして周りの乗客に笑顔を振りまいていた。

今日のレッスンは、私はもう7月のテーマを前回作ってしまっていたので、6月のテーマ「誕生日」を作成した。Yuちゃんも同じテーマをチョイス。

Tsubakiの2歳の誕生日の写真をSBした。
(左)作ってます。Ohkiは途中少しぐずっておっぱい&うんち漏れ漏れアクシデントはあったもののほとんどの時間ベビーカーでいい子で待っていてくれた。
(右)出来上がってYuちゃんとパチリ。
作成してます 出来ました

こちらが私が作成した作品。今年の3/4、Tsubakiの誕生日に新宿聘珍樓で食事した時の写真と当時はまっていたクインテットの誕生日ケーキをふーしている写真を使った。(出来上がったクラフトを見てTsubakiくん大喜びだった)
作品
レッスン後は吉祥寺に出て、RIGOLETTOでパスタランチ。ここは子連れ客が多いので少々ぐずってもお互いさまで気兼ねがなくていいのだ。
Yukiくんはともかくママの抱っこが好きなので、始終ママに抱っこゆらゆらしてもらっていた。Ohkiは外づらがいいので(?)ランチの間もベビーカーでねんねしたりいい子でいてくれた。ありがとね~
ご飯の時もいい子でネンネ
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/699-e918e792
