ちわわとカメリアとサクラサク毎日

七夕 ~ 天の川

今日は七夕。保育園にはみんなのお願いごとを書いた短冊を下げた笹が飾られていた。そしてお昼ごはんもにゅうめんと、お花をかたどったにんじんが飾られていて七夕バージョンだった。
(左)笹の葉、さーらさら♪ (右)給食はこんなメニュー
笹 おひるごはん

夜、nobuが切り紙で天の川を作ってくれて、Tsubakiと遊んだ。
(左)「びよーん、長ーいね」 (右)ささも振ります
天の川だよ1 天の川だよ2
(左)パパと仲良し (右)「おーくんにも天の川あげる」と言って顔にかけてた(笑)、この後Ohkiはにっこーり笑顔だった。
パパと仲良し おーくんにも天の川
今日は保育園から帰ってきてから、バウンサーのくまちゃんを回してあやしてくれてたTsubaki。お兄ちゃんらしくなった。
(左) くまを回してあやしているところ (右)「おーくんも回してみる?」
くまちゃん回してあげる おーくんも回してみる?

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/704-c9f35b5f
