ちわわとカメリアとサクラサク毎日

公園でアスレチックちっく

滑り台全体今日はみんなで梅中公園に遊びに行った。
ここは保育園でもお散歩で訪れる公園で、犬が入れないのでちび太は公園までの道中お散歩にて運動した。

ここの滑り台は、丸太を渡ったり、チェーンの部分があったりと滑る場所までアスレチックな作りになっているのだ。滑り台は大きい子用と小さい子用と2つある。アスレチックの難易度が違うのだ。Tsubakiは大きい子用の難しい方が好み。滑り台の全体は写真の感じ。

いつもこの公園へはパパと2人で来ているので、nobuから「Tsubaki、アスレチック臆せず出来て結構すごいんだよ」と聞いていたのだが、今日はやっと生でアスレチックするTsubakiを見ることができた。

①まずは階段を上って・・・→②丸太橋を渡る
階段を上って・・・丸太橋を渡り・・・
③チェーンのところはパパに手伝ってもらって慎重に→④丸太を伝ってわたる
チェーンのところはちょっとパパに手伝ってもらい丸太をつたってわたる
⑤滑り台に到着、滑るぞ~
滑り台到着~
ってな具合だ。 他にも側面の丸太の階段を上ったり、
丸太の階段1丸太の階段2
丸太の急斜面をよじ登ったりしていた。
丸太の急斜面1丸太の急斜面2
アスレチックは、落ちたりしたら危ないので、いつでも助けられるようnobuは近くで手を出せる体制でフォローしているが、実際は手を貸すことはなく、「こわいからね~、気をつけないとね~」なんていいながら、すいすいやっていた。Tsubaki、身軽だね!

鉄棒もやった。パパが前転をしたら「つーくんも!」と。パパに手伝ってもらってやってみたが、まあ鉄棒のまわりで回転するのはちょっと難しいかな。
鉄棒1 鉄棒2
ボール遊びエリアでは、パパとサッカーしたり、ボールを投げたり、バスケットゴールにシュートしたりした。
パパに肩車してもらって、シュート!
シュート!
ママとOhkiは見学してたよ。早く一緒に遊べるようになるといいね♪
ママとOhki
夜、パパと子供たちでぱちり。男同盟なんだって。
男同盟

Comment

No Title
区内の公園、制覇しつつあったけど、梅中公園知らなかった!
遊具が充実してそうで、今度行ってみたいです♪

最後の男同盟の写真、大・中・小ってかんじでかわいい^^微妙にみんなの表情が似通っているのも親子ってかんじだしv-238
2010.07.17 07:29 | URL | miyamiya #- [edit]
> miyamiyaちゃん
おっと、miyamiya家は区内の公園制覇しつつあるの?すごい。
今度お勧め公園教えてください。

梅中公園、なかなか楽しいよ♪
水場もあるし、木陰もあるしね。

> 最後の男同盟の写真、大・中・小ってかんじでかわいい

ほんとね。これにうちはちび太も加わって男所帯なのよね(笑)
2010.07.21 01:21 | URL | yocchan #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/709-d33c34b0
