ちわわとカメリアとサクラサク毎日

金沢4日目 ~ ホリ牧場

ホリ牧場今日はなおばあちゃんが午前中お仕事だったので、ひげじーちゃんと一緒に河北郡のホリ牧場に行ってきた。
この牧場には夢ミルク館というレストハウスが併設されていて、ミルクのソフトクリームが美味しいらしい。

牧場はこじんまりとした感じ。足を踏み入れるとお馬さんやポニーが繋がれているのが目に入る。
お馬を横目に、まずはママとTsubakiでウサギさんと触れ合える厩舎に行く。日差しが強かったので、パパはOhkiを連れて夢ミルク館に避難。

「ウサギさん、なでなでしたい。ウサギさん、あだぶーする?」などといいながらウサギ小屋に行ったが、案の定ママがウサギを捕まえて、なでなでしよとTsubakiに見せると「こわいよ~、なでなでしない~」と逃げる。ウサギ、ベンチの下の隅っこに逃げ込んでなかなか捕まえられないのを頑張って捕まえたのにぃ。「ウサギさん優しいよ、小さくてかわいいねぇ」等といっても駄目。
他の子が撫でさせて~と集まってきたので「お友達なでなでしてるよ?」と誘っても駄目。
(左)「うさぎさんだよ」(右)「こわいもん…」
うさぎだよこわいもん
うーん、ちび太は怖くないのにねぇ…。
お馬さんも同じで怖くて近寄れない、抱っこで近くに行っても「怖いよ~」と離れたがる。

そんな感じに動物と触れ合って?、夢ミルク館に行ってを食べた。Tsubakiはフローズンヨーグルトのブルーベリーソースかけをチョイス。如何にもTsubakiが好きそうなメニューだ。
パパとひげじーちゃんはミルク味、ママはストロベリーを食べた。(やっぱりウリのミルク味が一番美味しかった)
(左)豪快に食べる (右)ブルーベリーソースが『ひげじーこ』なTsubaki
ソフトクリームたべる ソフトクリーム2

牛乳も飲んだ後外に遊びに出た。
(左)ママと手をつないで丸太橋をわたる。 (右)そのうちひとりでわたりたい、と。そろそろとでも上手にわたっていた。
丸太わたる1 丸太わたる2
最後にパパが抱っこで無理やり白いお馬さんの前に連れて行って(パパにしがみついて目を背けていた)、帰宅した。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/717-cbc88398
