ちわわとカメリアとサクラサク毎日

金沢5日目 ~ 内川スポーツ公園 と パパ 帰京

連休最終日は、朝から内川スポーツ公園に行ってきた。今日もギラギラと暑い一日だ。
ここは広い芝生に乗り物遊具や水場などがある。野球のグラウンドでは少年野球のチームが試合をしていた。

今日はじいちゃんばあちゃんにOhkiをみていてもらって、Tsubakiと3人で出かけてきた。
久しぶりの3人の外出でTsubakiもウキウキ。しかもこのスポーツ公園、家から4km程と近いのだ。

(左)うきうき顔のTsubaki (右)駐車場でもパパと手をつないでルンルン
うきうき顔 駐車場からにっこにこ

到着してまずはてんとう虫のモービルに乗る。思っていたよりガタンガタンと揺れたが、Tsubakiは楽しそう。
(左)てんとう虫、出発しまーす! (右)登ってるよ~
てんとう虫のモービル1てんとう虫のモービル2
モービルで坂を上ったら、下りはボブスレーで降りてくる。このボブスレー、ブレーキをあまり効かさないと結構スピードがでるのだが、Tsubakiかなり楽しそうでニッコニコの笑顔でキャキャキャ~とはしゃいでいて、「もう一回!もう一回!」と何度も乗っていた。
(左)斜めになって走ってるね (右)楽しそうなTsubaki
ボブスレー1ボブスレー2
(左)すごい笑顔 (右)ママとも滑ったよ
ボブスレー3ボブスレー4
隣にあった芝生の坂のソリは残念ながら2歳児はちょっと無理ということで、次は4人乗り自転車(縦に二人乗りの自転車が二台くっついた感じ)に乗って園内を2周した。
(左)4人乗り自転車こんな感じ (右)とばせとばせ~
自転車1自転車2
その後は、パパと水場にはいってチャパチャパ。
(左)最初は歩いてたけど… (右)ジャンプジャンプ~!
水遊び1水遊び2
上がって着替えて、ソフトクリームを食べて帰ってきた。
芝生の広場も広いし、冷房の効いたレストハウスもあるので今度はお弁当持って来たいねとnobuと話した

(左)ここでもアルゴリズム体操 (右)「帽子パパみたくかぶる~」とふたりで後ろにかぶったよ。Tsubaki嬉しそう。
前ならえ~パパと一緒
そして明日から仕事のnobuは一足先に午後の列車で東京に帰った。yocchanと子供達は週末までいる予定だ。

夜は家の前で少しだけ花火をした。
Tsubaki、花火も怖くないみたいで、自分で持ちたがったので、ママと一緒に持ってぐるぐる回したりした
花火してみた

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/719-596f0fc9
