ちわわとカメリアとサクラサク毎日

金沢9日目 ~ 子供図書館 と 大きいおじ いちゃん家

今日は、午前中こども図書館に行ってみた。
絵本を数冊読んで、隣接する玉川公園で少し遊んだ後、金沢駅の百番街に行きお土産を買った。
(左)図書館の庭?にある汽車を運転します (右)玉川公園はこんな感じ
Tsubaki1 Tsubaki2
お昼ご飯の後、大きいおじいちゃんおばあちゃんの家に行く。いつものように移動のの中でTsubakiは寝たので、そっと家の中に抱きかかえて連れていき、しばしお昼寝タイム
しばらくして起きたので、少し涼しくなるのを待って、大きいおじいちゃんの畑にプチトマトを収穫に行った。ナスも収穫。
野菜収穫1 野菜収穫2
夕ご飯とお風呂をご馳走になって帰る。

ずるいずるい今夜は富山出張のパパが来て、久しぶりの再会だ(そして明日帰京)。

朝nobuの乗る特急電車が人身事故で止まったので、「パパ、困ってるみたいよ~」と朝話して聞かせたら、かなり印象的だったらしく、パパを金沢駅に迎えにいくとパパと会ってからしばらく、「特急電車と人がぶつかっちゃったの?」「特急電車止まったんだよ」「どうやってぶつかったのかなぁ~」と話し続けていた

4日ぶりの再会で、nobuくん、Tsubakiがまた一段と喋るようになったと、そしてOhkiが一段と大きくなったと感じたんだって。子供は日々成長してるんだね。

写真は「ずるいずるい」と言いながら指をつんつんくっつける遊びをしているところ。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/724-5b756f75
