ちわわとカメリアとサクラサク毎日

スイカ割りと映画の夕べ

出かけるぞ18:30から近所の神社で「スイカ割りと映画の夕べ」というイベントがあったので、TsubakiとOhki、浴衣を着て行ってきた。

Tsubakiが生まれてから毎年参加していて、0歳の時はじーっと「はらぺこあおむし」を見ていて、1歳の時はちらっと「一休さん」を見て後は神社の砂利遊びに興じていた。今年辺りから少しは楽しめるのではないかと期待。それに今年は初めて割りに参加だ。

18:30過ぎに到着すると、もう沢山の子供達で賑わっていた。まずは自分でヒシャクですくって手を洗う。
割りに早速挑戦するが、目隠しの布がイヤで出来なかったので、一端やめて、を貰いに行くことにした。
スイカたべる
を食べながら、お兄ちゃんお姉ちゃん達が割りするのを見ていたTsubaki、自分から「割りする」と言った!
再度列に並び、ママが手を繋いでいたら目隠ししても大丈夫、大きな棒を持って、ちゃんとスイカを叩くことが出来たヤッタネ
フラッシュを使わなかったことが悔やまれる、ぶれちゃってるけど、こんな感じ。
スイカ割り1スイカ割り2
その後保育園友達のNaoちゃんと会って、今度は映画の時間だ。
映画の夕べ1本目は「頑張れ、スイミー」というお魚の映画。Tsubakiは「水族館で見たよ~」と嬉しそうにみていたが、Naoちゃんが怖いと帰ってしまったら、1本目が終わったところで「つーくんもNaoちゃんみたく帰る~」というので帰ることにした。

帰宅後ママ・Tsubaki・Ohki3人でお風呂に入る。
今までは順番に入れていたが(Tsubakiを入れているときOhkiはいつも泣いていた)、今日からOhkiはバンボチェアに座らせる事にして一緒に入ることにした。バンボチェアでもしばらく座っていられるようになったし、このほうがOhkiも泣かずにすむし、いいようだ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/728-ed260fb2
