ちわわとカメリアとサクラサク毎日

Ohki生後4カ月

Ohkiくん、今日で生後4カ月だ。 いつもいつも思うけど、早いなぁ。

【この1カ月の成長】
  • 手でおもちゃをつかむ、つかみにいく
    がらがらやオーボール、べジージムにぶらさがっているおもちゃを自分でつかめるようになった。ベビージムのおもちゃはかなり振り回していて「ガラガラ、じゃらじゃら!」と音をたてて楽しんでいる。
    オーボールで遊んでいて… → 寝ちゃったよ(笑)
    オーボールで遊んでいて寝ちゃったよ
    (左)ベビージム楽しいね (右)足でもつかむよ
    ベビージムで遊ぶ足でも演奏
  • ほんとうに良く笑う、しゃべる
    本当によく笑っているOhki。こちらが笑うと笑い、Tsubakiがあやすと声を立てて笑い、本当にかわいいね
    また、「おーおー、うーうー」と良くしゃべる。1時間くらいしゃべってることも。話しかけるとじっと話を聞いているし、インタラクティブになってきた。
  • もうすぐ寝がえり?
    あおむけで寝かせると、すぐコロンと横向きになる。もうちょっとで寝がえり出来るようになるかな。(数日後寝がえり出来た!)
    コロン
  • 指しゃぶりとよだれ
    よだれが生後3カ月の間結構出ていた。(最近ちょっと減ってきた?)
    そして、最近よくちゅっぱちゅっぱと指(時々こぶし)をしゃぶっている。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/735-e5baa004
