ちわわとカメリアとサクラサク毎日

最近のTsubaki

「大きなおじいさん」
「大きなおじいさん、歌ってよ~」と言うTsubaki。「大きなのっぽの古時計」のことだ。何度か「大きな古時計だよ」というと「ふるどけい歌って~」と言うが、気がつくと「大きなおじいさん」になってしまうのだ。
声を裏返しながら一生懸命歌うので、外で歌っていると「上手だね」「かわいいね」と声をかけられることも。この前も小学生くらいのお姉ちゃんに「かっわいいー」と言われていた。

「おひざジャック」
「ママのおひざで食べたいよ~」と甘えるTsubaki。「だめだよ、もう少し自分の席で食べようね」と言っていたのに気がつくとおひざに座っていた。「あ、おひざジャックしたな」と言ったら、気にいったらしく、その後も「つーくん、おひざじゃっくする」といたずらっ子の顔で言いながら膝に座るようになった。

オバケが流行
ここ数カ月おばけが流行っている。「おばけだぞ~。食べちゃうぞ~」と言って、目を閉じてしばしばするのだ。
これがおばけ顔。全然怖くないんだけど(笑)、「おばけだ、こわ~い」と言ってあげると喜ぶのだ。
おばけ顔
最近、角をつけて「鬼おばけだぞ~」とやっている。
鬼おばけ

納豆が好き
小さいころからずっと納豆好き。けっこう納豆が好きな子多いよね。納豆巻きににっこにこ。
納豆巻き好き

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/748-ef1b7082
