ちわわとカメリアとサクラサク毎日

借りぐらしのアリエッティ展

今日は、ママ友のYuちゃん&Yukiくんと、Ohkiを連れて、清澄白河にある東京都立現代美術館(MOT)に「借りぐらしのアリエッティ展」にいってきた。
アリエッティ展
種田陽平presentsの私達がアリエッティの世界を体感出来るセットで、映画をまだ見ていないけどかなり楽しかった。映画の世界をかなり忠実に再現しているようで、映画を観るのが楽しみだ。
アリエッティ展、10/3までだからか、雨の平日にも関わらず結構混雑していた。お客さんの世代も幅広く、ジブリファンの層の厚さを感じた。しかし入場料1200円も取るのに、写真撮影NGなのがいただけなーい、と思ったら、映画セットにも肖像権が発生するんだね。
こちら、外にある記念撮影用のボードの前で。アリエッティのお部屋だよ。
アリエッティ展2
ランチは雨も降っているので移動せずに、美術館内のレストランCONTENTにて。
阿佐ヶ谷に帰ってきて、Yuちゃんのおうちにお邪魔してしばしおしゃべり。OhkiはYuくんのダンシングくまさんと対面したり、じゃんぱるーで遊ばせてもらった。
Ohki1Ohki2

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/767-768ce470
