ちわわとカメリアとサクラサク毎日

1ヶ月検診

本日はTsubakiの1ヶ月検診です。車で衛生病院に向かいました。

まずは頭囲、胸囲を測ります。
胸囲:35.5cm (出生時29.5cm。大きくなりました)
頭囲:36.5cm (出生時34.0cm。まだ胸周りより頭のほうが大きいんですねー)
胸囲測定
そして身長と体重です。
身長:53.0cm (出生時48.0cmなので、5.0cm成長!)
体重:4080g (出生時2812gなので、1268gも成長!)
身長測定Tsubakiくん、大きくなりました~! 

その後、ビタミンK2シロップを飲んで、小児科医の診察です。いずれも異常なし。母乳をよく飲んでよく成長しているので褒めてあげましょうと言われました。 エライぞ、Tsubaki!


夜は、ベビーバスを卒業して、nobuが初めて大人のお風呂に一緒に入れました。
(左)最初は不安気な表情ですが。。 (右)変な顔もしてました。(笑)
お風呂1 お風呂2
  

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/77-1a482b11
