ちわわとカメリアとサクラサク毎日

広島3日目 ~ 敬老の日のお祝い

今日は敬老の日のお祝いで、普段介護老人保健施設に入っているおばばちゃん(私の祖母)と食事に出かけた。
朝みんなが準備しているときに、最近手をついてお座りできるようになったOhkiくんがこんな感じで待っていてくれた。倒れた時のためにクッションに囲まれて。Tsubakiが「これ見てていいよ~」と自分のミニカーを並べていた。
朝のOhki
さて、お食事は潮家というお店で。安浦のちょっとへんぴな場所にあるんだが、着いたら駐車場は車でいっぱい!お魚がおいしいと評判のお店らしい。
今日もじいじとばあばの間にいくTsubaki
Tsubakiとじいじとばあば
食事はどれもボリューム満タンだった。お子様ランチも盛りだくさん。
最後にみんなで写真を撮ってもらった。奇跡的にみんなの視線がカメラへ!Ohkiも顔をそむけていない!子供が2人もいるとこんな写真は、ある意味奇跡的。
みんなでパチリ
お店のカメラでも撮ってくれて、左がお店からおばばちゃんへの写真とお花のプレゼント。右はnobuと私からプリザーブトフラワーのプレゼント。
おばばちゃん、長生きしてね!
プレセント

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/784-9126706b
