ちわわとカメリアとサクラサク毎日

広島4日目 ~ 阿佐動物公園

朝旅館のチェックアウトの時に写真を撮ってもらった。奇跡的に!今度もみんなの視線がちゃんとカメラを向いている
みんなで
さて、三原を後にして、広島市内に戻り、安佐動物公園に行くことに。
移動の途中から雨がぽつぽつと降り出し動物園に着くころにはザーザー降りに。どうしたものかと思っていたが少し待っていたら小ぶりになったので、入ることにした。
入口すぐの猿山にて。Tsubakiくんお昼寝から目覚めたばかりなので、ちょっとぼーっとしている。
猿山
猿山の裏に、「おさるさんと綱引き」できるコーナーがあった。パパと一緒に綱引きしてみる。お猿さんの力は思ったより強くて、Tsubakiはひっぱられてつんのめりそうになっていた。
綱引き
この安佐動物公園、動物を結構間近で見ることができて、なかなか良かった。園内も適度なアップダウンがあってお散歩にもいい感じ。なにより空いてて良かった!
初めて生のキリンさんを見るTsubaki。一年前に上野動物園に行ったときは、まだ小さくて園内全部をみることができずキリンさんを見れなかったのだ。「きりんさん、おくびながーいね」
キリンさん
「しまうまーに、しまうま!」とゆうがたクインテットの歌を歌いながら、しまうまを見学。
しまうま
その他、だちょうやバク、チンパンジー、水牛、バッファローなど色々見て回る。Tsubaki、だんだん調子づいて「次は、何見ようか?」と怖がらず色々意欲的に見ていた
チンパンジーが「ぎゃーぎゃー!」とけんかをしたときは、印象深かったのか「今なんでチンパンジーけんかしたの?」「いい子のチンパンジーが悪い子のチンパンジーを怒ってたのかなぁ?」と何度も聞いていた。

園内にあるレストランで13時ごろ遅めのランチした後、続きを見て回る。
が、動物たちもお昼ごはん後で、ほとんどが昼寝タイム
広島カープの応援が得意で、バットでボールを打つことができる熊のクラウドくんもお昼寝中。「くーらうどくん!おっきってー」と呼びかけてみたが、しらんぷり~で寝たままだった(笑)。

猛獣エリアでも、らいおんさんやとらさんはお昼寝中。唯一ヒョウがうろうろと動きまわっていて起きていた。昔ながらの狭い檻で近くで見ることができて、ちょっと迫力があった。
ヒョウ
Ohkiのベビーカーを押していたnobuが「おれ、ちょっとヒョウと勝負してくるわ」と言って、睨めっこしにいった。戻ってきて「ヒョウのやつ、あなどれね~!」だって。なにかと思ったら「近くに来た時おれがきっって睨んだわけ。そしたらヒョウのやつおれのことはちっとも見ずに、ジロリっOhkiのこと見て行くんだぜ。狙ってるよ~~」だって(笑)。

最後に公園のようなスペースに遊具があった。滑り台があって嬉しそうに走り寄るTsubaki。
遊具
あと魚の骨のかたちの遊具があった。
ほねほね1
(左)ほんとに滑り台好きなんだよな~。何度も滑ってました。(右)パパとほねほねに乗って楽しそう♪
滑り台ほねほね2
Ohkiもずっとベビーカーだったけど、ご機嫌だった。
Ohkiくん
最後にお土産ショップを見て、入口の坂道をパパと何往復も走った。Tsubakiは本当に走るのが大好きだ。
走る走る

夜は、お得意の焼き肉くろせにて焼き肉ディナー。
じいじとばあばの間で食べるのがデフォルトになったみたい。「これなあに?やさい?」
夕ご飯
今日はじいじとばあばの結婚記念日だったので、お店に頼んだところ、サービスでデザートを用意してくれた。Tsubakiもいっちょまえにいただけた♪
デザート
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/786-5cb7eb4b
