ちわわとカメリアとサクラサク毎日

那須旅行 ~ ホテルサンバレー那須

今日はnobuが有休を取って、那須に一泊旅行に来た。10:30頃ゆっくり出発し、子供達は車でスヤスヤお昼寝したので、ランチは13時頃東北道のSAで食べた。
(左)リュックとお菓子を持って行ってきまーす (右)SAにて
行ってきまーすにっこり
泊まったのはホテルサンバレー那須。15:30頃到着した。ここは、色んなタイプの宿泊棟があり、大きな温泉風呂や小涌園のような温水プールの施設があったり、バブルの頃に作られたんだろうな~と思われるリゾートホテル施設だ。
私達が泊まったのは、ガーデンスィートという棟。子連れなので和室にした。オムツバケツ、子供用便座、洗面台の補助ステップなど子供用グッズも充実している。

ちび太はサンバレー那須内にあるペットホテルに宿泊。ペットホテルといってもケージを貸してもらうだけで、ホテル内に人がいるわけではない。携帯でWebカメラを確認できるとのことだけどSoftbankは対応外。どのみちiPhoneはだめ
チェックイン後、部屋でしばし遊んでおやつを食べた後、湯遊天国という大浴場に行く。Tsubakiはパパと、Ohkiはママと。いくつもの浴槽があり露天風呂も充実していた。Tsubakiは水風呂以外のすべてのお風呂に入って楽しんだらしい。誰もいない広いお風呂でパパと手をつないでジャンプしたりして、「お風呂、楽しいねぇ~」って言ってたみたい。
お風呂には赤ちゃん用椅子もあり、脱衣所にはベビーベッドありで、ベビ連れでも楽ちん。Ohkiもサウナ以外色々入った。滝の様なところに近づいたら、ちょい泣きしていた(笑)。

お風呂の帰り道、太陽のガーデンにあるチャペルを通る。ライトアップされていてキレイ!
ライトアップ
Tsubaki
この後、Tsubakiは勢い余って?片足池ぽちゃ!

さて、中華バイキングの万里にてお夕食。味はまずまずだったよ。食べた後は兄弟で仲良く笑いあっていた。
楽しそう
楽しそうな2人
楽しそう2
食べ終わった後は、ちび太に夕食あげて散歩しにペットホテルに行く。はしゃいで走り回るTsubaki。
部屋に帰ってきたらお布団が敷いてあり、ますますテンションアップのTsubaki。はしゃいで転がりまわる。ひとしきりあそんで眠りについたよ。

洋服
格好いい~。お出掛けのときはいつも格好よくしてるね。プール付きで楽しそう。
2010.12.27 14:40 | URL | satoko #- [edit]
Re: 洋服
人に「おしゃれだね」ってほめてもらってから、「おしゃれな服がいい」とか「これ、おしゃれ?」と言うようになったの~(笑)。
サンバレー那須はかなりおすすめ。また行きたい宿だわ。
2010.12.28 00:29 | URL | yocchan #- [edit]

Post comment

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/789-0b81ae8e